ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

女子ソフトボールチームを語る

f:id:hitorisekai:20210730082343p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年7月31日現在の

株投資状況報告93回目です。

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20210730082321p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:17

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210730202947p:plain


 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-265

となりました。

 

緊急事態宣言。

これじゃ上がるわけないよね。

これは止まない雨なのか?

なんかそんな気がしてきたぞ。

 

 

◆今週のオリンピックネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆女子ソフトボール

金メダル獲得おめでとうございます

勝戦は凄い試合でした。

あれはお金が取れる試合です。

本当に凄かった。

特に感じたのが、守備力の高さ。

これは日本だけでなく、

米国・カナダも高かった。

取るだけではなく送球も正確。

観ていて気持ちがいい。

日本のショートは相当うまいと思う

サードがはじいた打球を

ノーバンで捕球。

そして2塁へストライク送球。

うますぎます。

決勝の先取点も確かショートの方。

ショート方じゃ失礼だね。

渥美選手、もうMVPだよね。

 

投手は上野さんに頼り過ぎの

感じがしましたが、

若い選手が出てきましたね。

後藤選手、若干二十歳。

カナダ戦の6連続三振は圧巻でした

何よりコントロールがいい。

これで上野さんも安心できます。

 

それと北京五輪の時と比べて

打力が格段に上がったように思う。

5番の藤田選手 。

惚れ惚れするようなバッティング。

巨人の某キャッチャーに

打ち方教えてほしいくらい。

米国戦もレフトに取られなければ、

完全なホームランだった。

日本チームに打力の弱さを

感じたのは、もう昔の話し。

やはり点取りゲームだから

点を取らないとね。

 

それにしてもソフトボール

ルールって複雑ですね。

DPだのFPだのって

分けわかんない。

それに更にリエントリーって。

審判も大変だ。

現に審判が確認するのに

長いこと中断してましたしね。

野球でも大谷翔平の出現で

DH制の難しさが浮き彫りに

なってます。

やっぱり9人でやるのが

一番単純なんですね。

 

次の五輪からまたソフトボール

無くなってしまう。

やっぱり残念だ。

野球は無くなってもいいんだけど

ソフトボールは残してほしい。

それを本当に強く感じるほど

素晴らしい試合の連続だった。

 

女子ソフトボールチーム

関係者の皆さん。

本当におめでとうございました。

そして、ありがとうございました。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

ちょっと戻りましたが、

たいして変わらず。

ですが、弾をかき集めて

1銘柄買ってみました。

どこを買ったのかは、

今のところ伏せておきます。

上がってくれるといいなぁ。

乞うご期待です。 

 

 

◆まとめ 

・やまない雨か

・ソフトの守備力凄い

・上野の後継者現る

・ルールが複雑すぎる

・上がるといいなぁ

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた