ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

牧秀悟、そんなにもらって大丈夫か

f:id:hitorisekai:20211217180837p:plain

どうも、ひとり世界です

2021年12月18日現在の

株投資状況報告113回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20211112200932p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:15

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20211217202220p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+108

なりました。

金曜日に大きく下がっちゃった。

なんかもてあそばれている感じ。

つまんないなぁ。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆牧秀悟 

DeNAのルーキー

牧秀悟の契約更改が終了。

結果、推定で7000万円。

DeNA、凄いなぁ。

ルーキー1年だけの成績で

この年棒

巨人でもなかなか無い話。

本人も驚いただろうなぁ。

しかしこれ大丈夫なの?

来季、大プレッシャーに

なりそうだけど。

ちょっと払い過ぎの感じがする。

まぁDeNAの話しだから

いいんだけどね。

これだと

新人王の栗林良吏はどうなるの。

もっと活躍しちゃっているぞ。

広島カープ、南無~。

 

 

菅野智之 

2億円ダウンの6億円。

こちらもちょっと

もらい過ぎだった。

明らかにピークを

過ぎた状況での8億円。

このダウンは必然か。

さすがにメジャーは

難しくなってきたが

上原のようなパターンもあるので、

あきらめちゃいけない。

ただ、メジャーへの強い想いを

感じないんだよね。

こうなるとドラフト浪人した1年が

もったいなかった。

運命は意地悪だ。

ケガが多くなってきたのも

気になる。

来季6億の活躍ができるか。

 

 

坂本勇人 

1億アップの6億円。

まぁ40発打った年に

複数年契約のおかげで、

年棒据え置きだったから

妥当な金額だと思う。

40発の時は、

7億円かと思ったくらいだから。

坂本はとにかく

華のある選手なので、

巨人の顔として

まだまだ頑張ってほしい。

中山礼都はどうなるか。

 

 

田中豊樹 

なんだかんだ言われても

500万増の1900万円。

手術のせいで育成落ちだが、

悪くない契約更改だと思う。

普通に投げられるようになれば、

すぐ背番号2桁になるでしょう。

大化けできる素材だと信じてる。

 

 

◆松原聖弥 

亀井の引退式で

天才すぎると苦言。

それだけ能力が高い証明。

高校時代もあまり真剣に

やってこなかったらしい。

それでいて

巨人のスタメンを勝ち取る。

まさに天才選手。

こういう人に

頭を使えというのは無理な話。

持ち味消えるくらいなら、

天才のままでいいよ。

でも背番号9は似合わないなぁ。

 

 

◆マット・アンドリース 

メジャー28勝のスピード右腕。

映像見た感じだと期待大。

とにかく1年間やってください。

途中でいなくなるの勘弁です。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

ちょい上がりです。

金曜日に日経下がったが、

私の持ち株は

そうでもなかった。

何が下がったんだろうね。

とにかく特記できるようなことは

何もありません。

ただ我慢の日々です。

 

 

◆まとめ 

・もてあそばれている

DeNA、大盤振る舞いだ

・メジャーの可能性は?

・華があるよね

・特記なし

 

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた。