ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

背番号0はやめてほしい

f:id:hitorisekai:20211220201935p:plain

どうも、ひとり世界です

2021年12月25日現在の

株投資状況報告114回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20211112200932p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:15

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20211224201906p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+237

なりました。

火曜日にドーンと下がりましたが

そこからはジワジワ上がる。

あの下げは一体何だったのか。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

大田泰示 

ノンテンダーから

DeNAと契約合意。

大田の心中を語った記事を読むと

ただの自由契約と変わらない。

ノンテンダーって何なの。

結局年棒大幅ダウンの5千万。

これは仕方なしか。

しかし巨人時代から

成績大幅アップしたとはいえ

日ハム時代の成績は

覚醒したとはいえない。

それで1億3千万の年棒

恵まれていたと思う。

つくづく中継ぎ投手は評価が低い。

そう思ってしまった。

それにしても背番号0。

巨人の55番を背負った人が

0は無いよなぁ。

ゼロからのスタートって

言いたいのかなぁ。

ゼロからは

日ハムで経験したでしょ。

でも自由契約では

やはりゼロからとなるのか。

背番号0、やめてほしい。

 

 

◆山下航汰 

トライアウト後、

三菱重工Eastに入団決定。

巨人を出たのは正しかったのか。

本人が決めたんだから。

当然正しかったんだろう。

なぜ育成ドラフトだったのか、

なぜ支配下にもどれなかったか、

巨人や他球団の評価は

正しかったのか。

おそらくこちらも

正しかったんだろう。

それゆえの三菱重工East。

山下航汰のNPB復帰は

あるだろうか。

 

 

今村猛 

広島ドラ1も現役引退。

記事になっていたが、

今村と言えば、

長野久義への頭部死球

テレビで見ていて

『あっ』と声が出てしまった。

ふだんから無表情の今村も

明らかに動揺していた。

頭部死球って

ぶつけたた方も

ダメージ大きいんだね。

そういえば昔、

ヤクルトー巨人戦で

西村龍次さんの村田真一さんへの

頭部死球を思い出した。

あの一球も西村氏の

野球人生を変えてしまった。

怖いことだね。

今村猛、まだ30歳。

早すぎる引退。

頭部死球の怖さを知る。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

またダウンです。

日経平均につられて

上がるかと思いきや

ダメでした。

下がるほどには上がらない。

だからジワジワ下がる。

株って辛いものだったんだね。

皆さんは勝ってますでしょうか。

続けるのが苦しくなってきた。

でも続けるべし。

 

 

◆まとめ 

日経平均停滞だな

・背番号0、やめて

・NPB復帰なるか

・頭部死球の怖さ

・続けるべし

 

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた。