ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

阪神がいらないと言うのなら、梅野は欲しい

f:id:hitorisekai:20211203181101p:plain

どうも、ひとり世界です

2021年12月4日現在の

株投資状況報告111回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20211112200932p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:15

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20211203204340p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-722

なりました。

先週につづき大きく今週もダウン。

なんだよオミクロンって。

どこまで続くのよ。

もういいでしょ。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆梅野隆太郎 

阪神は本当にいらないのか?

今気づいたんだけど

クライマックスの最後

ベンチにもいなかったんだね。

どこまで嫌われるのよ。

とここまで書いたところで、

阪神残留の報。

そうか梅野、

そこまでされても残留か。

巨人ファンの私でも

なぜ梅野を使わないのか

疑問でならない。

リードは分からんけど、

肩いい、打撃いいで

巨人なら文句なしのスタメンだ。

結局サラリーマンと一緒で

上司に嫌われると

チャンスなしだね。

でもこの残留は興味深いな。

梅野のなかでは

どう結論づけたのか。

監督を見返せると思ったか、

監督の交代は近いとみたか。

 

もしFAした場合、

巨人は動いただろうか。

私は動いていいと感じました。

またキャッチャーかよって

言われると思いますが、

それでも動いていい。

それだけ大城、小林に

限界を感じてきているからです。

なら岸田を使えって?

そりゃそうだ。

でも梅野は魅力がある。

梅野、岸田でいいでしょう。

って言っても梅野残留だけどね。

阪神ファン、本当に良かったね。

矢野監督、ありえないよ、

梅野を干すなんて。

まぁプロ野球といえども

人と人だからしょうがないのかな。

来季の梅野隆太郎に注目です。

痛い目にあいそうだな、巨人。

 

 

◆ノンテンダー 

なにノンテンダーって。

初めて聞いたよ。

日ハムの大田、西川、秋吉が

契約提示されず、

ちょっとビックリしたな。

大田巨人復帰かとも思いましたが、

どうなるでしょうか。

まぁ巨人ファンでも

巨人で活躍する姿が想像できない。

そこが大田の悲しいところ。

巨人時代、鎌ヶ谷球場で

特大のホームランを

目の当たりにした。

あの時はロマンしかなかったが、

いつしか風化してしまうことに。

プロでそして巨人で成功する、

それは超大変なことなんだね。

それにしても

日ハムノンテンダー3人組。

どうなるんでしょうか。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

さらにダ~ウン。

配当金が入ってきましたが、

意味なしって感じです。

下げ止まった感じはあるので、

ここは強気に買うべきなのか?

う~ん怖い怖すぎる。

NTTが3000円切ったら

買おう。

 

 

◆まとめ 

・オミクロンの次は

・梅野残留

・大城、小林限界か

・ノンテンダーって何

・強気に買うか

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた。