ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

どうした巨人先発陣、酷すぎるぞ

f:id:hitorisekai:20210827181632p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年8月28日現在の

株投資状況報告97回目です。

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20210820180929p:plain

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:18

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210827181659p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+628

となりました。

けっこう上がったように見えますが

先週末が酷すぎた。

まぁそれでもよく上がってくれた。

良しとしなきゃね。

罰が当たるよ。

トヨタショックだもの。


 

◆今週の巨人ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆巨人先発陣

 

8/22日 高橋優貴    5.0回 4点

8/24火 メルセデス 7.0回 1点

8/25水 直江大輔  1.1回 3点

8/26木 菅野智之       6回 5点

8/27金 山口俊   2回 4点

 

良かったのは、メルセデスのみ。

酷かったなぁ。

これで2勝2敗1分けなんだから、

御の字ですよね。

それだけリリーフ陣が

頑張りました。

 

特に直江大輔、

いったいどうしちゃったんだ。

昨年のデビュー戦の投球から

期待している巨人ファンが

多いと思う。 

でもこのところの投球内容で

私は危機感を覚えてしまった。

コントロールだめ。

スピードだめ。

恐らく球威もだめ。

とても見ていられなかった。

3点で収まったのは

広島カープの大サービスです。

 

これ、もう今シーズンの

チャンスは無くなったでしょう。

この内容だったら、

俺のほうがいい球投げるって

思った2軍3軍の選手が

沢山いたと思う。

みんなのやる気に火をつけたな。

2軍3軍の投手のみなさん。

今、大チャンスですよ。

アピールしていきましょう。

 

直江大輔、次チャンスもらった時に

失敗してしまうと、

もうチャンスが巡ってこない

可能性すらある。

年末にはドラフトで

新人が入ってくるからね。

そろそろドラフトも

いい選手とるでしょう。

凄いのが入ってきたら、

ファンは存在を簡単に忘れてしまう

 

そこそこ焦ってやって行こう。

余り時間は無いと思う。

期待していいよね・・・。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

代わり映えしないなぁ。

沢山下がって、ちょっと上がる。 

これ上がったって言わないだろ。

ストレスたまるなぁ。

耐えていこう。

 

 

◆まとめ 

日経平均こらえたね

・巨人先発崩壊か

・どうした直江

・リリーフ陣えらtい

・沢山下がってちょい上がる

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた