ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

立場が人を作る事ってあるよね

f:id:hitorisekai:20210903180623p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年9月4日現在の

株投資状況報告98回目です。

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20210820180929p:plain

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:18

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210903180701p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+1487

となりました。

いやぁ上がりました。

一体何があったのかと思ったら

菅総理の一件。

相場は残酷です。

こんなにもあからさまに上がる。

相場がさえなかったのは

総理のせいだったのか。

みんなきっかけを待っていたんだね

 

 

◆今週の巨人ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆吉川尚輝

打線が湿っていたこともあって

スタメン3番に抜擢。

普通に考えたら3番キャラではない

でも結構頑張ってますよね。

これを続けて吉川尚輝がどうなるか

ちょっと楽しみです。

 

昔今は亡き木村拓也さんが

スタメン3番に抜擢された

試合がありました。

その試合で木村さんは

スリーランホームランを打ってます

その時感じたのが、表題なんです。

3番に入れば3番の打撃ができる。

とても驚きました。

吉川尚輝も目覚めろ。

 

 

中田翔

噂には聞いていましたが、

想像以上に守備がうまい。

打撃は苦労していますが、

あの守備力があるなら

スタメンで使う価値はあります。

かなり難しそうなワンバン送球も

難なく捕球する。

そんな場面を何度も見ました。

なんだか中田翔という人の

評価が変わってしまった。

守備職人だよね。

これで打ちだしたら無敵です。

でもいいスイングをしても

今のところ当たらないですね。

こっちも目覚めろ。

 

 

◆チアゴ・ビエイラ

無失点記録が途絶えてしまった

ヤクルト戦は勿体なかった。

配球考えれば抑えていたでしょう。

普段キャッチャーのリードには

言及しませんが、

この場面は少々酷かった。

外国人バッターに

ストレート3球で痛打される。

なんか予感しましたよね。

それを感じないキャッチャー。

そういうとこだぞ、大城。

またこの日のビエイラは

らしくなく制球がまとまっていた。

それだけに痛打されることになる。

本当に勿体なかった。

でもファンとすれば

凄い投手に変身したことは

うれしく思う。

今回の経験がプラスに

働くはずです。

さらに無敵のビエイラを

見られるはず。

乞うご期待。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

日経平均とともに

大きく上がりました。

ですが恐らく

来週は下がるでしょうね。

極端に上がり過ぎです。

日本の相場は選挙が大好き。

次の総理が誰になるのか?

何となく岸田さん総理説に

傾いているように感じます。

でも岸田さんて増税派でしたよね。

違ったかな。

まぁ菅総理では選挙を戦うのは

難しいってことに

なったんでしょうね。

菅総理、コロナを

恨んでいるだろうな。

 

何だか持ち株が上がっても

素直に喜べない自分がいる。

株って難しい。

 

 

◆まとめ 

日経平均爆上げ

・吉川強打者になれ

・守備職人の中田翔

・ビエイラの評価は変わらない

菅総理お疲れさんです

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた