ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

中田翔の年棒はどこが払うのか?

f:id:hitorisekai:20210820180906p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年8月21日現在の

株投資状況報告96回目です。

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20210820180929p:plain

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:18

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210820181007p:plain


  

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-964

となりました。

皆さんご存じの通りの結果です。

下がりましたねぇ。

ちょっと今回はヤバいかもです。

正直怖いです。


 

◆今週の巨人ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

中田翔

みんなビックリ

中田翔の巨人入り。

私は子供のころから

巨人ファンなので、

巨人側からしか語れません。

中田翔年棒3億数千万。

これ100%巨人が払うの?

日ハムからのお願いを

巨人側がのむ形。

これで巨人さん

お金もお願いしますって

そんなことあるの。

二岡(現巨人3軍監督)の時を

引き合いに出す人もいますが、

状況が比べ物にならないよ。

契約内容まで表に出ることは

無いでしょうから

一般人には知る由もありません。

でも知りたいなぁ。

日ハム側が全額もしくは

何割か持つ可能性は有ると

勝手に思っています。

そうですよね日ハムさん。

 

中田翔の2020年

.239 31本 108打点

 

岡本和真の2020年

.275 31本 97打点

 

おいおいあんまり変わんないぞ。

でも岡本は巨人での成績。

悪いけど日ハムとは違う。

中田翔もいい成績だと思うが、

天狗になるほどの成績でもない。

この成績で甘やかした罪は重い。

栗山監督、巨人に移籍させて、

自身は何もないの。

ハムファンはそれでいいの。

日ハムは

いいチームの印象だったが、

大きく変わってしまった。

やはり監督が長すぎると

チームがおかしくなるよね。

今年で最後になりそうなので、

最後は日ハムファン

全て語ってほしいと思います。

巨人の中田翔が謝罪するのは

何か違うよね。

でも小久保さん(前全日本監督)の

移籍の時に比べたら、

理由がはっきりしているだけ

無性トレードでも

モヤモヤ感は少ないです。

会社同僚の日ハムファンによると

守備はうまいらしい。

まずその辺は期待してみましょう。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

先週の上昇分が

全て吹き飛びました。

いやぁ何があるか分かりません。 

これはTOYOTAショック

なんですかね。

決算良かった銘柄も

一瞬です。

一旦避難するべきなんでしょうか 。

でも耐えてみます。

 

 

◆まとめ 

トヨタ・ショック

・違和感だらけの巨人中田

・天狗になる成績か?

・でも守備はうまいらしい

・また耐えるだけの生活

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた