ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

そろそろ何とかしませんか

どうも、ひとり世界です。

2024年2月17日現在の

株投資状況報告226回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:32

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+1590

なりました。

きれいに右肩上がり。

どこまで行くのか。

これは逆らっちゃいけません。

買われている銘柄を

素直に買いましょう。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆踏み間違い事故 

また踏み間違い事故がありました。

72歳の女性が

19歳の男女を自動車で引き、

1人死亡、一人重症。

ブレーキ痕もなく

お決まりの踏み間違い。

踏み間違いに関しては

私自身も経験があります。

人は踏み間違えます。

ただし、

そのままアクセルを

踏み続けることはしません。

そんな私も

いつかアクセルを

踏み続けるように

なってしまうのでしょうか。

悲しいかな老化現象。

他人事じゃありません。

 

これそろそろ

自動車メーカーも

何かしないんですかね。

EVだのなんのって、

それよりも

踏み間違い対応のほうが先ですよ。

動力系は色々と進化してますが

アクセル、ブレーキペダルは

変化がない。

たしか

町工場の人達が

いいアイデアを出して

商品化していた。

一時ニュースでも取り上げていたが

最近は話を聞かなくなってしまった

メーカーは自動ブレーキでって

言うんでしょうけど、

自動ブレーキって

そこまで信用できるのか。

もっと単純な仕組みはないのか。

古い車でも対応できるような。

みんな最新の車を

買えるわけじゃないからね。

メーカーから

いいアイデアがでるといいな。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

そりゃ上がりますよ。

皆さんも

上がっていることでしょう。

そういったわけで

東海カーボン

Monotaro

損切りしました。

いつものごとく

この2銘柄は

上がっていくでしょう。

私はそういう運命です。

また

HENNGE

ウェルスナビ

ストップ高

素直にうれしいです。

でも

ちょっと銘柄を

増やし過ぎた感じがします。

整理しようと思います。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。