ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

江川卓さんのドラフト裏話

f:id:hitorisekai:20220210201540p:plain

どうも、ひとり世界です

2022年2月12日現在の

株投資状況報告121回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20220205100243p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20220210201732p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+257

なりました。

今週はジワジワ上がりましたが

まだまだですよね。

3万円は遠い。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

江川卓のたかされ 

最近野球選手のYoutube

乱立してますが、

その中でもダントに面白い

江川卓のたかされ。

掛布雅之さんがゲストの回は

最高だ。

その中であったのが

江川さんのドラフト裏話。

私は、江川さんは

大の巨人ファンで、

巨人以外はプロ入りしない

みたいに思っていた。

ですが、大学の早慶戦

憧れていて、

高校からのプロ入りは

考えていなかったとのこと。

これ本当だろうか?

記憶が怪しいですが、

あの時のドラフトは

たしか巨人は2番くじ。

1番くじは阪急で、江川卓を指名。

これ巨人が1番くじだったら

どうなっちゃったの。

巨人けっちゃったの?

いやぁ巨人入ったでしょう。

多分まわりが許さないよね。

 

江川さんの話を聞くと、

お父さんの影響を強く受けています

そしてその存在は

絶対だったと感じました。

早稲田の推薦をけって

慶応を受験したのも、

巨人の空白の1日も

お父さんの提言のようです。

なんか江川卓という人は

だいぶ誤解されていますよね。

本人が変人みたいな印象ですが、

ちょっと違うかな。

きっと巨人が1番くじだったら

だまって巨人に行けって

言われたと思うな。

 

今思えば空白の1日なんて、

いち青年が判断できる

状況じゃないよね。

そこはお父さんの

強いプッシュがあったんでは

なかろうか。

そう思うと、あの記者会見

よく一人で乗り切ったなぁ。

私には無理だよ。

そこを実力で吹っ飛ばしたのは

見事としか言えません。

しかしお父さん無茶するなぁ。

 

江川さん

もっと父親との話をするべきだ。

私はそこんとこもっと聞きたい。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

ジワジワ上がってきました。

決算シーズンも

好決算の銘柄が多い。

でもBRHD

ダメダメ決算でしたね。

でも株価はあまり動かなかった。

この辺が下限なのかな。

そうあってほしい。

でも上がっていくのは

時間がかかりそう。

トホホです。

 

 

◆まとめ 

・ジワジワ上がるよ

・たかされは面白い

・巨人ファンじゃなかったの

・江川の父を知りたい

・トホホです

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた。