ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

ここにきて立岡・田中俊・吉川大の1軍昇格は何を意味するのか?

f:id:hitorisekai:20200915212807p:plain

どうも、ひとり世界です。

2020年9月19日現在の日本株投資状況報告48回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

菅政権スタートです。通信株の行方はいかに。

 

f:id:hitorisekai:20200918214408p:plain



 ◆先週からの状況 

・銘柄数:21

・開始時期:2015年~少しづつ銘柄増やす

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20200918214443p:plain

 

◆今週の日経平均 

今週の日経平均ですが、先週との差で+46となりました。

 

大きく上げて始まった日経平均ですが、週末に向かってドンドン下がって行きました。

 

菅政権がスタートして、ご祝儀相場かと思いましたが、そうは行きませんね。

 

24,000円は夢のまた夢なのか? 

 

 

◆今週の巨人ネタ 

マジック点灯して、今年のセリーグは大勢が決した感じです。 

 

そこで最近気になるのが、巨人の1軍昇格選手の顔ぶれです。

 

誰かと言いますと、表題の3選手です。この3選手の昇格は何を意味するんでしょうか?

 

3選手ともに1軍はご無沙汰の状況でした。それが同時期に一気に昇格です。

 

何かラストチャンスの場を与えられているように感じるのは、私だけでしょうか?

 

ネット上では、「巨人、大量解雇の可能性」のニュースが出ておりました。

 

特にこの3人はタイプがかぶってますので、よけいに苦しい状況だと思います。

 

このタイプの選手は他に

・吉川尚輝

・若林晃弘

・北村拓己

・増田大輝

・山本泰寛

と結構います。

 

この中で、ドラ1の吉川尚輝と鈴木尚広の後継者・増田大輝は安泰でしょう。

 

やはり、表題の3人+山本の4人でサバイバルの状態に突入したんじゃないでしょうか。

 

下手すると、4人とも来季はいないかも知れません。

 

この他にも

・湯浅大

・増田陸

なんて選手もいるわけですから。

 

いや~本当にプロって厳しいですね。

 

この1軍昇格が、巨人での思い出作りとならなければよいのですが、どうなるでしょうか・・・?

 

 

◆持ち株状況 

持ち株なんですが、菅総理の3大キャリアいじめで、売りに動いております。

 

それにしても総理大臣が、特定の民間企業を狙い撃ちして叩くのは正しいのでしょうか。

 

確かに3社で寡占の状況ではあります。でも格安SIMも揃っており、通信料金を安くする手段は用意されています。

 

私はOCNモバイルONEを使用してまして、1,800円/月です。もっと安い契約も可能です。

 

3大キャリアいじめは、ピントがずれていませんでしょうか?

 

これで、3大キャリアがドンドン値下げしていったら、困るのは格安SIMを扱っている企業です。

 

格安SIMを扱っている会社がつぶれてしまったら、もぉわけが分かりません。

 

そんなことより、手っ取り早く減税してください。

 

その方が全員喜びますよ。

 

私がキャリアの株を持っているからだろって、聞こえてきそうですが、その通りでございます。

 

菅総理の一言で、ドコモ株を200株売却するハメになりましたから。

 

キャリア株から完全撤退した方がいいかなぁ・・・。

 

 

◆まとめ 

・ご祝儀相場は無いのか?

・巨人の生き残りサバイバルが始まった

・昇格は思い出作りで終わるのか?

・ズレている3大キャリアいじめ

・減税しようよ菅総理

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた