ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

澤村投手のトレードと、100%無い小林捕手のトレード

f:id:hitorisekai:20200911181047p:plain

どうも、ひとり世界です。

2020年9月12日現在の日本株投資状況報告47回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

菅さん、消費税上げるの、上げないの、どっちなの?

出来れば下げてほしいです。

 

f:id:hitorisekai:20200911181311p:plain

 

◆先週からの状況 

・銘柄数:21

・開始時期:2015年~少しづつ銘柄増やす

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20200911181804p:plain

 

◆今週の日経平均 

今週の日経平均ですが、先週との差で+201となりました。

 

日経平均は順調に上がってきております。いいですね。

 

今のところ安倍ショックは払拭されたようです。

 

しかし立憲民主党は、あれでいいんですかねぇ。

 

党名も変わらず、党首も変わらず、あれで自民党に対抗できるんでしょうか?

 

もう一人の方(泉さん)のほうが、良かったと思うけどなぁ。

 

結局、枝野さんが党首に決まって、自民党の偉い人達は高笑いしたでしょうね。

 

いい野党がいないと、日本は良くならないですよ。

 

立憲民主党は、変われるチャンスだったのに。

 

今年のセリーグの野球を観ていると、監督の力量で勝敗が決まっている。

 

枝野さんで勝てるのか、立憲民主党・・・?

 

 

◆今週の巨人ネタ 

とうとう澤村投手がトレードとなりました。

 

前に澤村投手のトレードの可能性について書いたことがありますが、現実になると複雑ですね。

 

でもロッテでのデビュー戦は、3三振のパーフェクト投球。ひとまず良かった。

 

でも三振したのが、大田、ビアヌエバという元巨人勢だったのはご愛敬。

 

それにしても首位を突っ走る巨人が、一番貪欲にトレードを実施しています。

 

以前の金に物を言わせる選手集めとは違う、アンチ巨人も歯ぎしりの状況。

 

アンチ巨人の皆さん、息してますでしょうか?

 

また最近は、小林捕手のトレードも記事を目にするようになりました。

 

現在の巨人の動きですと、小林捕手トレードの可能性を記事にしたくなる気持ちはわかります。

 

でも100%無いでしょう。

 

たいぶ前に書いたことがありますが、3軍制をひく巨人では、キャッチャーの枚数は他球団以上に必要なんです。

 

現在巨人のキャッチャーは支配下、育成を合せて9名。

 

小林捕手のように、骨折等で長期離脱を考えますと、これでもギリギリの人数だと思います。まぁ、戦力的にも必要ですけどね。

 

キャッチャーをお探しの他球団編成担当の方、巨人以外のチームから探していただくようお願いいたします。

 

ただ、岸田選手が頑張ってますので、小林トレードなんで記事が出るんでしょうね。

 

巨人にとっては、悩ましいし贅沢な状況です。

 

最後に原采配について。

 

1ボール2ストライクからの投手交代。しかもこういう交代もあるということを、前もって伝えていたようです。

 

もう脱帽です。セリーグ他球団ファンの皆さん、対抗できる監督を探してください。

 

これでは原監督の独壇場です。

 

そして原監督、1067勝、おめでとうございます。ジョー・トーリさんの祝辞には驚きましたね。これからもよろしくお願いします、

 

いや~原野球、観てて楽しい。

 

 

◆持ち株状況 

持ち株なんですが、売ったり買ったりしています。

 

でも、なかなかマイナスは減りません。

 

相変わらずのマイナス要因は、JT(2914)でございます。

 

ここだけで-35万円ですから。配当に目がくらんじゃダメですね。

 

ふと思いましたが、テレワークが増えて愛煙家の皆さんは、家でバンバン喫えるじゃないでしょうか?

 

家が汚れるから喫えないか?・・残念。なんとか盛り返さないかなぁ・・・。

 

◆まとめ 

・それでいいのか、立憲民主党

・澤村投手、日本シリーズで会おう

・小林捕手は出さないよ

・原監督おめでとうございます

・JT、盛り返そう

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた