どうも、ひとり世界です。
2020年9月12日現在の日本株投資状況報告47回目です。
投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系。
菅さん、消費税上げるの、上げないの、どっちなの?
出来れば下げてほしいです。
◆先週からの状況
・銘柄数:21
・開始時期:2015年~少しづつ銘柄増やす
・口座:NISA・特定・一般
現在の収支
◆今週の日経平均
今週の日経平均ですが、先週との差で+201円となりました。
日経平均は順調に上がってきております。いいですね。
今のところ安倍ショックは払拭されたようです。
しかし立憲民主党は、あれでいいんですかねぇ。
党名も変わらず、党首も変わらず、あれで自民党に対抗できるんでしょうか?
もう一人の方(泉さん)のほうが、良かったと思うけどなぁ。
結局、枝野さんが党首に決まって、自民党の偉い人達は高笑いしたでしょうね。
いい野党がいないと、日本は良くならないですよ。
立憲民主党は、変われるチャンスだったのに。
今年のセリーグの野球を観ていると、監督の力量で勝敗が決まっている。
枝野さんで勝てるのか、立憲民主党・・・?
◆今週の巨人ネタ
とうとう澤村投手がトレードとなりました。
前に澤村投手のトレードの可能性について書いたことがありますが、現実になると複雑ですね。
でもロッテでのデビュー戦は、3三振のパーフェクト投球。ひとまず良かった。
でも三振したのが、大田、ビアヌエバという元巨人勢だったのはご愛敬。
それにしても首位を突っ走る巨人が、一番貪欲にトレードを実施しています。
以前の金に物を言わせる選手集めとは違う、アンチ巨人も歯ぎしりの状況。
アンチ巨人の皆さん、息してますでしょうか?
また最近は、小林捕手のトレードも記事を目にするようになりました。
現在の巨人の動きですと、小林捕手トレードの可能性を記事にしたくなる気持ちはわかります。
でも100%無いでしょう。
たいぶ前に書いたことがありますが、3軍制をひく巨人では、キャッチャーの枚数は他球団以上に必要なんです。
現在巨人のキャッチャーは支配下、育成を合せて9名。
小林捕手のように、骨折等で長期離脱を考えますと、これでもギリギリの人数だと思います。まぁ、戦力的にも必要ですけどね。
キャッチャーをお探しの他球団編成担当の方、巨人以外のチームから探していただくようお願いいたします。
ただ、岸田選手が頑張ってますので、小林トレードなんで記事が出るんでしょうね。
巨人にとっては、悩ましいし贅沢な状況です。
最後に原采配について。
1ボール2ストライクからの投手交代。しかもこういう交代もあるということを、前もって伝えていたようです。
もう脱帽です。セリーグ他球団ファンの皆さん、対抗できる監督を探してください。
これでは原監督の独壇場です。
そして原監督、1067勝、おめでとうございます。ジョー・トーリさんの祝辞には驚きましたね。これからもよろしくお願いします、
いや~原野球、観てて楽しい。
◆持ち株状況
持ち株なんですが、売ったり買ったりしています。
でも、なかなかマイナスは減りません。
相変わらずのマイナス要因は、JT(2914)でございます。
ここだけで-35万円ですから。配当に目がくらんじゃダメですね。
ふと思いましたが、テレワークが増えて愛煙家の皆さんは、家でバンバン喫えるじゃないでしょうか?
家が汚れるから喫えないか?・・残念。なんとか盛り返さないかなぁ・・・。
◆まとめ
・それでいいのか、立憲民主党
・澤村投手、日本シリーズで会おう
・小林捕手は出さないよ
・原監督おめでとうございます
・JT、盛り返そう
皆さんのご健闘をお祈りいたします。
それではまた