ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

ノースリーから打ちにいかないのは昭和の野球です

f:id:hitorisekai:20200904222751p:plain

どうも、ひとり世界です。

2020年9月5日現在の日本株投資状況報告46回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

菅政権で、株の行方はどうなるのか?

 

f:id:hitorisekai:20200904222946p:plain

 

◆先週からの状況 

・銘柄数:23

・開始時期:2015年~少しづつ銘柄増やす

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20200904223123p:plain

 

◆今週の日経平均 

今週の日経平均ですが、先週との差で+323となりました。

 

安倍総理はいなくなれど、日経は一時コロナ前の株価を超える感じまできました。

 

しかし菅さんという人は、今時珍しいたたき上げの政治家なんですね。

 

秋田から集団就職で状況し、市会議員からスタートして、今や総理大臣!?

 

凄いことだなぁ。日本人好みのストーリーではありますね。

 

さぁどうなることやら。まだ決まってないけどね。

 

 

◆今週の巨人ネタ 

巨人は順調に勝ち星を積み重ねております。

 

若い選手も続々と出てきており、野球を観るのが本当に楽しいです、ハイ。

 

そこで表題の件です。

 

9月4日の阪神ー巨人戦を観戦中でのこと。

 

7回表ワンアウト1・3塁で巨人は代打重信。

 

ノースリーから打ちにいって、ピッチャーゴロのダブルプレー

 

このダブルプレーで巨人の敗戦が決まったと思います。そこで解説の方、

 

「ノースリーから打ちますかねぇ。1球見てからで良かったと思いますよ。」

 

なんて言ってました。

 

解説者の皆さん、ノースリーから打ちにいかない野球はもう古いです

 

それにノースリーの時に、巨人ベンチから「打て」のサインが出ていたと思います。

 

ダブルプレーは結果論で、あそこは「打て」が正解です。

 

それに打っていいボールだった。

 

またその後、阪神の選手がノースリーから打ちにいった場面でも同じ様なことを言ってました。

 

もう解説者も時代遅れの人は淘汰した方がよいと思います。解説者も飽和状態でしょ。

 

なにかピント外れの解説に「なに言ってんだかなぁ」と感じたしだいです。

 

令和の野球は、ノースリーからは「打て!」です、ハイ。

 

それにしても阪神の小幡竜平、いい選手ですね。

 

戸郷と同じ高卒2年目。なんだかこの世代はゴールデンエイジですかね。

 

戸郷も小幡に打たれて、相当悔しかったことでしょう。

 

この世代の対決に今後も注目です。

 

 

◆持ち株状況 

持ち株なんですが、どんどん買い進んでます。

  

しかし、菅さんの携帯キャリアいじめはどうなるんでしょうか?

 

私もドコモ、KDDI保有していますので 気が気ではないです。配当金も魅力な両社なのでねぇ。

 

菅さんが総理大臣になったとして、総理が特定の民間企業を狙い撃ちするのはどうなんでしょうか?

 

菅さま、お手柔らかにお願いいたします。

 

 

◆まとめ 

・菅さんはたたき上げの人

・ノースリーは待てじゃない

・解説者も時代を読め

阪神の若手もいいね

・携帯キャリアの行方はいかに

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた