ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

巨人の背番号18は誰が背負うことになるのか?

f:id:hitorisekai:20200828224944p:plain

どうも、ひとり世界です。

2020年8月29日現在の日本株投資状況報告45回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

まさかの安倍ショック、想定していなかった

 

f:id:hitorisekai:20200828225147p:plain
 

◆先週からの状況 

・銘柄数:24

・開始時期:2015年~少しづつ銘柄増やす

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20200828225226p:plain

 

◆今週の日経平均 

今週の日経平均ですが、先週との差で-38となりました。

 

2万3千円台を回復し、いい感じで進んでいましたが、安倍総理辞任のニュースとともに大きくダウン。

 

大幅ダウンに気付いた時、何が起きたのかとYAHOOニュースを見る。

 

そこには「安倍総理辞任」の報。

 

納得しました・・・、安倍総理、お疲れ様でした。

 

 

◆今週の巨人ネタ 

 直江大輔くんの1軍初登板が無事終了しました。

 

4回1失点でマウンドを降りる。

 

4イニングでしたが、90点ぐらいのピッチングをしたと評価してます。

 

4回は明らかに球威が落ちていましたので、あそこで交代は当然でしょう。

 

いやぁよく投げました。それにしても最近の若者は度胸があるなぁ、感心。

 

といったわけで、表題の件です。

 

凄みを増している今シーズンの菅野投手ですが、なにやらメジャー移籍がささやかれ始めました。

 

そこで気になるのが、菅野投手が巨人からいなくなった場合、背番号18はどうなるのかという点です。

 

現時点では、戸郷投手が一番近い位置にいるのではないでしょうか。

 

そこで背番号18をつけていた、桑田真澄さんと比較してみることにしました。

 

f:id:hitorisekai:20200828234837p:plain

 

いやぁ、こうしてみると桑田さんの2年目(19歳)の成績は凄いですね。

 

さすが18歳でエースナンバーを背負っただけのことはあります。

 

戸郷投手も勝ち数では引けを取っていませんが、完投数・投球回数は追いつけないでしょう(フルシーズンあったとしても)。

 

また、桑田さんは四球も少ないですよねぇ。凄かったね、桑田投手。

 

戸郷投手がこの1~2年で、桑田さんの域まで行けるかどうか?

 

これは巨人ファンとしては楽しみになってきました。

 

ぜひ18番をもぎ取ってほしいと思います。

 

桑田さんは甲子園の大スターで、堂々のドラフト1位。

 

当然のように背番号18を背負いましたが、戸郷投手は違います。

 

高3の時は甲子園に出ていませんし、ほぼノーマークのドラフト6位入団。

 

この経歴の人が巨人の18番を背負ったら、凄い事だなぁ。

 

私の見てきた18番は、巨人の生え抜きでは、堀内恒夫桑田真澄菅野智之です。

 

このドラ1三人に続くことができるでしょうか?これは楽しみだぁ。

 

あつ、戸郷投手、4月4日生まれなんですね。恐るべし4月生まれ。

 

最後に菅野投手大絶賛の戸郷投手とのキャッチボール動画をどうぞ。

 


エース菅野絶賛!戸郷翔征の「お金が取れるキャッチボール」

 

 

◆持ち株状況 

持ち株なんですが、また買い進んでます。

  

だって安倍総理が辞任するなんて思ってなかったから。

 

来週、さらに波乱の予感がしますねぇ。

 

次の総理、いったい誰になるのか?

 

1回休んで、安倍総理の3回目の登板っていうのを期待するのは不謹慎なのかなぁ。

 

誰が後任でも、

 

「やっぱり安倍さんは凄かったんだなぁ」

 

ってことになりませんかねぇ。どうですか皆さん。

 

そうそう、キヤノンから配当金が入ってきました。

 

半額になっちゃいましたけど・・・、トホホです。

 

 

◆まとめ 

安倍ショックに私もショック

・若い人の度胸は凄い

・巨人エースナンバーの行方は?

・4月生まれはズルい

安倍総理、お疲れ様です

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた