ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

【株式投資】ただ投げるだけの人・澤村と、ピッチャー・宮國

f:id:hitorisekai:20200626215930p:plain

どうも、ひとり世界です。

2020年6月27日現在の日本株投資状況報告36回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

今週も変な動きをしたなぁ。

 

f:id:hitorisekai:20200612152521p:plain

 

◆先週からの状況 

・銘柄数:22(先週と変わらず)

・開始時期:2015年~少しづつ銘柄増やす

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20200626220038p:plain

 

◆今週の日経平均 

今週の日経平均ですが、先週との差で+34円となり、結果あまり動かず

 

ですが、23日(火)の動きは何なんですかねぇ。

 

ほんの1時間ぐらいの間に数百円一気に落ちて、またすぐに元に戻る。

 

なんですかねこれ。

 

人間の売買だけでこんな事になるんでしょうか。

 

こんなの対応できません。ほったらかすのが一番です。

 

負け惜しみですけどねぇ・・・。

 

 

◆今週の巨人ネタ  

 今シーズンの巨人軍は最高のスタートを切りました。

 

ですが、その中で見ていて納得いかない選手がおります。

 

それは、澤村投手でございます。

 

 投げればほとんどが150キロ超の剛速球。

 

スプリットで150キロなんて球速もでてました。ちょっとあり得ない。

 

でも、打たれて、四球、そしてタイムリーをあびる、よく見る悲しい結果。

 

見ていて非常に疲れます。

 

まさにピッチングではなく、ただ速い球を投げるだけの人。

 

もう少しどうにかならないんですかねぇ。

 

こんな状態が何年も続いているわけで、これではピッチングコーチも無能といわざるを得ません。

 

今シーズンもこんな感じが続くようだと、トレードもあると思います。

 

ドラ1だって関係ありません。

 

だってマウンドに上がると巨人ファンが不安なんだから。ほんと頼みますよ。

 

そんな中で、澤村投手とは対照的にいいピッチングをしている人がいます。

 

それは宮國投手でございます。

 

先日の広島戦(やっぱり広島は手強い)でのピッチングは良かった。

 

抑えのデラロサの後でプレッシャーのかかる中、丁寧に丁寧にアウトコースの出し入れを繰り返し、広島のバッターを抑え込みました。

 

これですよこれ、澤村投手も見習ったほうがいいですよ。タイプ違うけどね。

 

スポーツ選手としての才能は、はるかに澤村投手なんでしょうが、プロのピッチャーとしては、宮國投手に軍配です

 

澤村投手のこれからに期待しますが、どうかなぁ・・・。

 

宮國投手、ちょっと見直しちゃった。1軍半卒業できるかもです。

 

こちらは本当に期待します。

 

 

◆持ち株状況 

今週は3社から配当金が入ってきました。

 

ありがとうございます、ありがたいです。

 

しかし持ち株の方は戻ってきません。

  

 セミリタイヤを目指したFireブログなんだけどなぁ・・・。

 

 

◆まとめ 

・おかしいぞ日経平均の動き

・ピッチングしよう、澤村投手

・才能だけじゃダメだよね

・1軍半脱出だ、宮國投手

・Fireブログなんだけどなぁ

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた