ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

ジャングルポケット・斉藤さん、自分なら耐えられただろうか?

f:id:hitorisekai:20200703214223p:plain

どうも、ひとり世界です。

2020年7月4日現在の日本株投資状況報告37回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

持ち株がどんどん下がっていきます・・・。

 

f:id:hitorisekai:20200612152521p:plain

 

◆先週からの状況 

・銘柄数:22(先週と変わらず)

・開始時期:2015年~少しづつ銘柄増やす

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20200703214249p:plain
 

◆今週の日経平均 

今週の日経平均ですが、先週との差で-206円となり、あんまり動いてないように見えますが、実際は下へ上へと結構動きました。

 

でも金曜日に急激に上がって終わったのは何なんだろう。

 

何かあったのかな・・・?

 

 

◆今週のジャングルポケット  

 読売新聞にジャングルポケット・斉藤さんの記事が出ていました。

 

YAHOOニュースにも出てましたので、読んだ方も多いでしょう。

 

私は新聞を読んで、朝からブルーになってしまいました。

 

news.yahoo.co.jp

 

斉藤さんは土曜競馬中継のメインキャスターをやってますので、競馬好きの私はよく彼を観るわけです。

 

彼が子供時代にいじめられていたという話は聞いたことがありました。

 

ですが、ここまで壮絶ないじめを受けていたとは思いませんでした。

 

土曜競馬中継の彼からは想像もつきません。

 

 

彫刻刀で背中を刺される。

 

刺されて出血したことをごまかすために黒い服を着て学校に行く。

 

これは犯罪で、いじめではない

 

いじめではないということが、幼い斉藤少年には分らなかったんでしょう。

 

恐らく同級生全員が気付いていたでしょうが、その状況を想像するだけで恐ろしくなります。

 

私なら、刺されることも耐えられないが、同じクラスでそれを目の当たりにする事も耐えられなかったと思う。

 

今、その同級生や先生方はどういう気持ちで生きているんでしょうか。

 

芸人として有名になり、競馬番組のメインキャスターまで務めるようになった彼は、否応なしに同級生達の前に現れ続けます。

 

これはきっと神々の業なんでしょう。

 

それにしても斎藤さん、よく生きていてくれたと思います。

 

馬券は全然当たらないけど、競馬を楽しめるのも生きていればこそだ。

 

斉藤さんの予想は穴狙い過ぎて参考にしたことはないんだけど、たまには参考にしようかな。

 

それくらい応援したくなってしまった。

 

斉藤さんと大久保先生の予想を足して2で割ったぐらいがちょうどいいよね。

 

わかるかなぁ、わかんないか。

 

 

◆持ち株状況 

今週は6社から配当金が入ってきました。

 

でもそれが霞んでしまうくらい持ち株ダウンです。

 

また損益-100万円オーバーとなりました

  

でも私も生きるぞっ。

 

 

◆まとめ 

・何かあったか日経平均

・いじめじゃない、それは犯罪だ

・生きていればこそです

・競馬を楽しもう

・-100万円、きついなぁ

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた