ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

藤浪晋太郎の160キロ、巨人ファンでも嬉しいよ

f:id:hitorisekai:20201002214249p:plain

どうも、ひとり世界です。

2020年10月3日現在の日本株投資状況報告50回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

今週はいろいろあったなぁ。

 

f:id:hitorisekai:20201002214405p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:18

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20201002214440p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

今週の日経平均ですが、先週との差で-175となりました。

 

10月1日、まさかの東証システムトラブル。まる1日売買できず。

 

私なんか大したことないけど、ヤバい状況の人もいたでしょうね。

 

世の中何があるか分かりません。明日が当たりまえに来ると思っちゃいけないのかもしれませんねぇ。

 

また、トランプさんの流行り病発覚で、日経平均も大きくダウン。

 

こちらも何が起こるか分かりません。米大統領はどちらなのか?

 

 

◆今週の野球ネタ  

阪神タイガース藤浪晋太郎が160キロを連発しました。

 

運に見放されたような時期がありましたが、とうとう来ましたね。

 

藤浪選手の才能と恵まれた肉体からいったら、160キを計測するのは当たり前だと思いますし、むしろ遅すぎます。

 

でもようやっとここまで来ました。160キロでも物足りません。もっと出るでしょう。

 

私はスピードガンの数値で、ピッチャーを語るのはあまり好きではありません。

 

ですが藤浪選手の場合は別で、もっとスピードガンにこだわった方が良いと思います。

 

もっといって、大谷翔平の記録を抜いちゃいましょう。

 

阪神ファンの皆さん、もう大丈夫でしょう。

 

「藤浪はトレードしたほうがいい」なんて悲しいこと言うの止めましょう。

 

藤浪晋太郎は、阪神タイガースのユニフォームを着てこそ輝く選手ですよ。

 

元巨人の澤村投手とは、ちょっと違うと思います。

 

阪神は、藤浪とスアレスが160キロ、キャッチャーの梅野もいい、大山も ホームラン王争い。

 

そもそもキャッチャーを梅野で固定してこなかったことが、疑問でならなかった。

 

バッティングいい、肩もいい、これだけで十分でしょう。

 

何だったのかなぁ、阪神首脳陣。

 

でも、けっこう役者がそろってきたんじゃないの。後は監督だけだよ。

 

巨人ファンの私が書くのもなんだけど、藤浪の復活は本当に良かった。

 

この感じで、プロ野球界を盛り上げてください。

 

 

 

◆持ち株状況 

持ち株なんですが、菅総理の携帯キャリアいじめに影響されて、NTTドコモ株を売却したのが完全に裏目にでてしまいました。

 

まさかのNTT完全子会社化で、株価爆騰。

 

私、数日前に売っちゃいましたよ・・・・。何なのこれ。

 

まぁ100株残してあったのが、せめてもの救いではありましたが・・・。

 

といったわけで、携帯キャリア株からは完全撤退しました。

 

これから携帯キャリア株がどうなるか、私には分かりません。

 

ですので、冷静になるために撤退してみました。

 

でも配当的に良い株だったんだよなぁ。ドコモもKDDIも・・・。

 

 

◆まとめ 

・明日のことは分からない

藤浪晋太郎、次は165キロだ

阪神あなどれなくなってきた

・ドコモ、売るの早すぎた

・トランプさん、お大事に

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた