ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

【株式投資】初耳の言葉って、まだまだあるんですね『前広に』

f:id:hitorisekai:20200502095216p:plain

どうも、ひとり世界です。

2020年5月2日現在の日本株投資状況報告28回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

自粛生活、さらに一か月程度延長です。いかがお過ごしでしょうか。 

 

f:id:hitorisekai:20200502095415p:plain

 

◆先週からの状況 

・銘柄数:19(先週と変わらずです)

・開始時期:2015年~少しづつ銘柄増やす

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20200502095448p:plain

 

◆今週の日経平均 

今週の日経平均ですが、30日(木)に結構上がりましたね。しかし翌日には戻ってしまい、さらに減少傾向。先週との差で-278円です。

 

まぁ予想はしていましたが、自粛生活の延長となりそうです。

 

もう一か月延長したら、一律10万円給付では足りなくなっちゃいます。どうするんだぁ。

 

このままベーシックインカム突入か?

 

 

◆今週の初耳  

テレビを見ていたら、安倍総理が国会で答弁してまして、 『前広に様々な選択肢を検討・・・』なんて言ってました。

 

前広ってなんだ?初めて聞いたぞ。ざわざわっ。

 

意味を調べてみると、「前もって、あらかじめ行うこと」なんて書いてありました。

 

意味調べてもよく分かりません。

 

そもそも安倍総理は普段から使っていたんですかね?使ってないでしょ、これ。

 

なんか官僚の人達のあいだで使われている言葉みたいですね。上級な言葉ですかね。

 

まぁでも私が総理だったとして、官僚からこの文章渡されたら、私も『前広に検討・・』って得意げに言っちゃいますね。意味不明でも。

 

 

しかし日本語って難しいですね、まだまだ初耳な言葉があります。出てきます。

 

『前広』、覚えておきましょう。

 

でも、パソコンの変換で出てこないだよなぁ。恐らく今後変換されるようになることでしょう。

 

◆持ち株状況 

私の持ち株ですが、ちょこっと持ち直しました。

 

何が上がったって事じゃないんですが、アンリツ(6754)は戻ってきましたかねぇ。

 

でもまだマイナスですけどね。もっと上がっている予定だったんだけどなぁ。

 

今はただ、黙ってチャートボードをながめているだけです。

 

つまんないなぁ・・。

 

 

◆まとめ 

・自粛生活、もう無理でしょ

ベーシックインカムの実現か

・まだまだあります初耳日本語

・今度使おう『前広に』

・静かにチャートを見つめる自分

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた