ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

【株式投資】2020/3/7現在の状況報告、負債は増えるよ何処までも

f:id:hitorisekai:20200306154817p:plain


 どうも、ひとり世界です。

セミリタイアを目指した日本株投資状況報告20回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系。

でも最近はキャピタルゲインもトライ中。

 

f:id:hitorisekai:20200306155031p:plain

◆先週からの状況 

・銘柄数:19(先週と変わらずです)

・開始時期:2015年~少しづつ銘柄増やす

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20200306155756p:plain

 

◆今週の日経平均と世間の動き 

今週の日経平均ですが、週明けドーンと上がり、火曜日にドーンと下がる。水木でちょこっと上がったかと思いきや、週末再度ドーンと下がる。

 

先週との差は-393円なんですけれども、気持ち的にはもっと下がった感じがします。

 

日経平均が上がっても私の持ち株はたいして上がらず、下がる時は日経とともに下がる。これが日経に比べて下がったように感じる原因なんでしょう。

 

世の中は総理の一声で混沌としてきましたが、仕方ありません、現状できることは行って行かないとね。

 

人間の性なのか、日本人の性なのか分かりませんが、私が感染するのはまだいいんです。それよりも人にうつしてしまう恐怖があるわけです。

 

その為に非感染の証明のようなものが欲しくなります。それがもっと検査してくださいとなります。

 

テレビでは盛んに『もっと検査しろ~』って言ってますよね。でも自分なりに調べてみるとPCR検査というのは百発百中なわけでは無いようです。制度が高いとは言えない。

 

これでは政府も厚労省も苦しい立場を強いられますね。しかしこれを声高に言ってしまうと、違う混乱が起こってしまいます。

 

とにかく検査を求めて病院に押しかけるのは絶対ダメです。病院がパンクしてしまいます。病院をパンクさせるのはダメですよ。国民全員で病院を支えましょう。病院関係者も皆人間です。

 

でも実際病院はガラガラみたいですね。ひとまず安心しました。

 

厚労省も治癒した人達の情報をもっと出したほうが良いと思いますが、出せない理由があるのかな。今のままだと感染者数が積み上がっていくだけで、恐怖だけです。

 

あと、感染対策と経済対策の両建てでやるとなるとかなり難しいですよね。満点の対応を取れる人なんて何処にもいないでしょう。

 

ここで野党も一緒になって動いてくれたらカッコいいんだけどなぁ。いまだに桜の話してますよね。彼らに陽が当たる日はきっと来ないでしょう。

 

ここで一言

総理・政府・厚労省、頑張ってください。私もできる事はやります。野党もな。

 

 

◆持ち株状況 

私の持ち株ですが、さらに含み損が増えて-782,800円となりました。先週より10万円も増えてしまいました。

 

これ、もうどうしようもないですよね。今更どうしろって言うのよ。今売ってもしょうがないでしょう。

 

まぁ現物買いだし、とにかく待ちましょう。小人19が世間からいなくなるのを。

 

不思議な事に心が暴落に慣れてきました。さぁ暴落もっと来い!

 

さぁ皆さん、必ずやってくる買いのタイミングを見定めましょう。必ずやってきますのでねぇ。私にわかるかなぁ・・・。

 

話変わって、甲子園・春の選抜大会について一言

3月19日開会で騒ぎに目処がたってなかったらちょっとヤバいよなぁ。無観客じゃなぁ。屋外だし普通にやれないかぁ。

 

 

◆まとめ 

・どこまで下がるんだ

・野党もなんかやれ

・病院関係者も皆人間です

・ー100万円が視野に入ってきた

・買うタイミングを見定めよう

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた。