ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

【株式投資】プロ野球、リスクと戦っていこう!

f:id:hitorisekai:20200605215307p:plain

どうも、ひとり世界です。

2020年6月6日現在の日本株投資状況報告33回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

今週も大分戻ってまいりました。

 

f:id:hitorisekai:20200606094923p:plain

 

◆先週からの状況 

・銘柄数:22(通信系株を100株買い増した)

・開始時期:2015年~少しづつ銘柄増やす

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20200605215526p:plain
 

◆今週の日経平均 

今週の日経平均ですが、先週との差で+986円となり、またまた爆上げです

 

それにしても、日経平均の上げ方は半端ないです。

 

まるで何も無かったかの如く、元の株価に戻りそうな勢い。

 

これは素直に喜んでいいんでしょうか?いやぁちょっと怖いですね。

 

やっぱりジャブジャブのお金が行く先は、株に向かうしかないのかも知れません。

 

自分で書いといて、怖くなってしまいました。 

 

実態経済と株価は別の話なんですねぇ。

 

 

◆今週の巨人ネタ  

以前、阪神の藤浪選手の話を書きましたが、今度はまさかの巨人の2選手が感染のニュースです。

 

最初にニュースを目にした時には、

 

「これ誰だ。まさか坂本とかじゃないよねぇ」

 

とか言ってました。そしたら、そのまさかでした。

 

坂本選手の場合、抗体検査で引っかかってPCR検査で陽性判定との事です。

 

本人から進んで受けた検査でこんな事になって、かける言葉がありません・・。

 

これ、症状関係なしに全員検査したら、他のチームでも出てくる可能性大です。

 

抗体検査は分かりませんが、現状のPCR検査は約70%ぐらいの精度しかありません。30%は逆の結果が出る可能性があります。

 

ですから他チームの皆さん、やみくもに検査にはしるのは止めるべきと思います。

 

その点で巨人と試合していた西武ライオンズが、PCR検査にはしらなかったのは良かったです。

 

私は医療従事者ではありませんが、70%精度の検査では混乱を招くだけだと思います。

 

まあ巨人は良かれと思って検査したんだと思いますけどねぇ。

 

 

さぁここで問題となるのは、6月19日にプロ野球が開幕できるのかという事です。

 

開幕してほしいが、正直どうなるのか展開が読めません。

 

感染が蔓延するチームがでたら、そこで今シーズは即終了となるでしょう。

 

でも例えそうなったとしても、開幕してリスクと戦ってほしいと思います。

 

選手、チーム関係者、プロ野球関係者全員でリスクと戦っていこう。

 

そうじゃないと、前に進んでいかないよ。

 

坂本勇人~。3000本安打、俺はあきらめてないぞ~。

 

これは巨人ファンだけの話じゃないんだ~こうぜプロ野球

 

 

◆持ち株状況 

持ち株ですが、性懲りもなく通信系1銘柄買いました。上がってくれるといいですね。

 

日経平均の上げ方に、持ち株がついていけてません。

 

やはり大きく下がった銘柄は、簡単には戻りませんねぇ・・。

 

来週は配当金が入りそうです。楽しみに待ちましょう。

 

株は難しい・・・・。 

 

◆まとめ 

・半端ない日経平均の上げ

・実態と株価は別の話

・本当に厄介な病です

坂本勇人のせいじゃない

・みんな、リスクと戦おう

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた