ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

【株式投資】どうした藤浪晋太郎、巨人ファンでも悲しいよ

f:id:hitorisekai:20200529222213p:plain

どうも、ひとり世界です。

2020年5月30日現在の日本株投資状況報告32回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

今週は大分戻ってまいりました。

 

f:id:hitorisekai:20200529222428p:plain
 

◆先週からの状況 

・銘柄数:21(前回と変わりません)

・開始時期:2015年~少しづつ銘柄増やす

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20200529222656p:plain

 

◆今週の日経平均 

今週の日経平均ですが、先週との差で+1489円となり、爆上げです

 

日本も非常事態宣言解除で、株価も復活ぎみとなりました。

 

正直、日経平均の戻りは凄いです。

 

ただ、実態がともなっているとは思えませんので、ぬか喜びの可能性がありますねぇ。

 

でもジャブジャブのお金が行く先は、株に向かうと思っております。きっとそうに違いありません。

 

信じて待ちましょう・・・・。 

 

 

◆今週の野球ネタ  

日本全国、非常事態宣言解除ということで、プロ野球も開幕できそうです。無観客ですけど、やらないより全然いいですよね。

 

まぁ開幕日も大幅に遅れて、試合数も減少。

 

巨人ファンとしては、坂本勇人の最年少2000本安打が幻になってしまって悲しいです。

 

3000本安打だって、どんどん苦しくなってしまう。なんてこった・・・。

 

といった訳で表題の件。

 

プロ野球界にとって明るい話題が出てきたところで、阪神藤浪晋太郎選手の悲しいニュースです。

 

5月28日の練習に遅刻したために2軍行きとなる

 

矢野監督もさぞガッカリしたことでしょう。阪神ファンの気持ちを思うと、巨人ファンの私でも悲しくなってしまいます。

 

以前にも書きましたが、藤浪選手は最高に運気が落ちています。

 

でもこれは永久に続くものではありません。必ず運気は戻ってきます。株と同じです。

 

ですから、今地道に淡々と練習を重ねて待っていれば、運気は向こうからやってきたはずなのに、遅刻って。

 

私の実体験では、遅刻は100%気のゆるみです。ゆるんでなければ、遅刻なんてありえないんですよ。

 

巨人ファンだけどあえて言います。

 

「何やってんだよ、藤浪晋太郎!、日本の大エースになるんじゃないのかよ」

 

巨人には、藤浪選手ぐらいのい素材はいないですよ。もったいなさ過ぎますよ。

 

藤浪選手はまだ若い、まだまだ先があります。

 

巨人の前に立ちはだかる姿をみせてください。

 

必ず運気は戻ってきます。信じて行きましょう。

 

巨人ファンだけど応援してますよ。

 

 

◆持ち株状況 

私の持ち株ですが、先週買い増しした食品系2が上昇に転じてきました。

 

夏場に向けて上昇を続けてくれると、本当に助かります。祈りましょう。

 

しかし日経平均の戻り状況と比べると、持ち株の戻りは鈍いです。もっと戻ってもいいはずなんですけどねぇ。

 

そろそろ配当金の季節だなぁ。

 

待ちどおしいです・・・。

 

 

◆まとめ 

・祝、自粛解除

・実態が伴っていない日経平均にドキドキ

・祝、プロ野球開幕予定

・矢野監督に大きく同情

・藤浪選手、期待するでしょ

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた