ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

坂本勇人・山田哲人は張本勲を超えるか?3000本安打への道-2020

f:id:hitorisekai:20201114112356p:plain

どうも、ひとり世界です。

2020年11月14日現在の日本株投資状況報告56回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

いろいろ売却しました・・・。

 

f:id:hitorisekai:20201113210039p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20201116211815p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、先週との差で+1060となりました。

 

またまた日経平均爆上がりです。

 

2週続けて+1000円越え、凄い事になってます。

 

なのに私の持ち株ったら・・・。

 

トランプさん、降参ですかね。お疲れ様でした。

 

 

◆今週の野球ネタ  

坂本勇人山田哲人の2020年が終了しました。

 

コロナ禍のプロ野球開幕から、何とか今シーズン乗り切りましたねぇ。

 

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

でも坂本選手には、まだ日本シリーズがありますので、終わんないですけどね。

 

まずは、坂本勇人選手、2000本安打達成おめでとうございます。

 

3月末からシーズンが始まっていれば、史上最年少の達成も可能だったと思います。

 

その点は非常に残念ですが、贅沢言っちゃいけませんかね。

 

シーズン終了ギリギリの東京ドームで決めるあたり、さすがです。

 

こっちはドキドキしちゃいました。

 

この若さで打っちゃうと、2000本も通過点でしかありません。

 

そうなると次は3000本から3085本が目標になりますよね。

 

しかし張本さんの記録は凄い数字だなぁ。半端ないですよ。

 

といったわけで、以前作った表を更新してみました。

 

f:id:hitorisekai:20201114213049p:plain

 

坂本選手なんですが、今シーズンは試合数が減ったのと、前半戦の不振がきいて、ヒット数のペースがガタ落ちです。

 

未来予測のヒットペースも、136本にペースアップが必要となりました。

 

本当は若いうちにヒット数を稼いでおきたかったところなんですが、人生なにがあるか分かりません。

 

これからも、予測不能のシーズンはやってくるかもです。

 

大きな怪我が無いように皆さんで祈りましょう。それさえなければ何とかなります。

 

こんな選手をリアルタイムで応援できる幸運を、皆さんで共有しましょう。

 

そして、もう一方の山田哲人選手なんですが、今シーズンの成績はちょっと酷いです。

 

コンディション不良での離脱が度々ありましたよね。

 

坂本選手より、全然若いのに。

 

巨人ファンの私でも、納得いかない成績です。

 

巨人の大ベテラン・中島宏之選手でも、100試合で83安打。

 

打席数は中島選手のほうが、全然少ないですよ。

 

山田選手、もっとしっかりしてください。

 

ヒット数のペースも、坂本選手に大きく離されてしまいました。

 

今年の大ペースダウンは痛いなぁ。痛すぎる。

 

これじゃダブル3000本は夢の夢となってしまいます。

 

32歳までの4年間で大爆発してほしいなぁ。

 

じゃないと、表の数字をみても無理っぽい感じです。

 

それだけ、張本さんの数字と、坂本選手のペースは凄まじいということなんですね。

 

確か推定年棒は、坂本選手・山田選手でほぼ同じだったと思います。

 

頑張ろうぜ、山田選手。

 

坂本選手、あなたの3086安打目を見るまで、私は死ねない

 

 

◆持ち株状況 

 持ち株なんですが、いくつか売却して銘柄数を減らしております。

 

やはり銘柄が多いと、目が行き届かない感じがします。

 

もうちょっと少なくしてもいいかもです。

 

ここ2週間で、日経平均がもの凄い勢いで上昇したのに、私のマイナスはあんまり減って行きません。

 

これをセンスが無いと言うんでしょうね。

 

現在の株価、実態経済が伴ってないという人もいるでしょうが、でもお金をバラまきましたのでね。

 

株にお金が流れても、不思議じゃないでしょう。

 

例のワクチンは救世主になるか・・・。

 

 

◆まとめ 

・トランプさん、いつまで抵抗するのか

・2000本安打、おめでとうございます

・山田選手、こんなもんじゃないでしょう

・坂本選手、改めてあなたは凄い

・私ってセンス無いよなぁ

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた