ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

坂本勇人の3086本は幻で終わるのか

どうも、ひとり世界です

2022年8月20日現在の

株投資状況報告148回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+384

なりました。

いやぁ、日経強いです。

3万円までいけるでしょうか。

多分無理でしょう。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

坂本勇人 

故障から復帰してきたが、

横浜で3連敗。

そして阪神西勇輝に完封負け。

このところいい戦いが出来ていて

借金返済できそうだったが、

甘かったな。

もう勝ち負けで一喜一憂しても

しょうがないが、

坂本勇人復帰後にこうなると

カンフル剤には

ならない証明となった。

それは置いといて、

坂本勇人の安打ペースがガタ落ちだ。

近年ケガでベンチ外が多くなってきた。

3000本は幻で終わるのか・・・。

 

 

今シーズンはまだ途中なので、

数字は変わってくると思うが、

大きくは変化しないでしょう。

この先40歳まで

150安打を続けるのは

至難の業。

おそらく体は満身創痍。

コンバートで

達成できる数字だろうか?

43歳までできれば

年間100安打ほどでいい。

これでもかなり苦しいけどね。

3000本、とんでもない数字だね

ショートを守り続けての今の数字、

これは誰も

文句のつけようのない数字。

だからこそ

張本さんを抜いてほしい。

元気な時の坂本勇人を見ていたら

簡単にできそうに感じていた。

35歳まではコンスタントに

数字を伸ばすと思っていた。

ファンは勝手だね。

でも1年1年歳を取る。

ケガも増えるし、治りも遅い。

こんなに早く

ペースダウンになるとはね。

正直今年は

クライマックスなんて出なくていい

さっさとシーズン終わりにして

ゆっくり体を休めよう。

WBCも招へいしないでほしい。

たのむよ栗山監督。

ジャパンは村上がいれば大丈夫。

 

私は坂本勇人の3086安打目を

この目で見たい。

老後の楽しみはこれしか無いんだ。

幻なんかで終わってたまるか。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

上がりましたが、

日経が強いおかげ。

というわけで

J-POWERを購入。

噂では、石炭燃やしても

CO2をあまり出さない

技術があるらしい。

ロシア問題で、

EUも石炭燃やしているとか。

背に腹は代えられないとはいえ

気候変動もなにも

あったもんじゃない。

石炭の時代再び。

 

 

◆まとめ 

・強いぞ日経

・効かないカンフル剤

・幻で終わるのか

・いや終わらんでしょ

・石炭の時代

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。