ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

逆にエネルギーに変えている感さえある

どうも、ひとり世界です

2022年9月17日現在の

株投資状況報告152回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-647

なりました。

ドンと下がりました。

アメリカよりはマシだったが。

でも日経平均

毎度の動きだけどね。

 

 

今週の野球ネタ  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

坂本勇人 

この人を語らないわけには

行かないよね。

またとんでもない

スキャンダルが出たもんだ。

実に最低レベルのスキャンダル。

何やってるんだろうね。

会社でもあるけど

偉くなり過ぎると

人が変わっちゃう人はいる。

独身の坂本のような人が

遊んでいない訳がない。

でも今回のはいかんよね。

全部本当かどうか

分かんないけど、

おおよそ本当なのかな。

個人的には坂本勇人

私生活には興味は無い。

私が知っているのは

野球場で野球やっている

姿だけだし、

求めているのはそこだから。

それと、

19歳から巨人のレギュラーで

大人気選手となれば

その精神状態は一般人には

絶対理解不能だ。

何か坂本擁護の

文章になってきたな。

擁護するつもりはないんだ。

ゲスはゲスだから。

でもね男と女の話しは

当事者同士じゃないと

分からないのよ、

外野がいくら騒いでも。

どっちも大人なわけだから。

まぁ私のような初老のファンは

ビクともしないが、

少年少女ファンは

ちょっとかわいそうだな。

ファンをやめるなら

やめてよいし、

罵声を浴びせてよし。

ファングッツを燃やしてもよし。

でも私はそんな中でも

普通にヒットを打ち続けている

坂本勇人に鋼のメンタルを感じる。

ヤクルト戦での三遊間のゴロを

捌いたのも素晴らしかった。

むしろエネルギーに

変えている感さえある。

益々アンチは吠えそうだな。

コロナ禍で、

球場内で声が出せないのは

運がよかったな。

そうじゃなければ

凄い事になっていた可能性もある。

でもそれがエネルギーになる。

それが坂本勇人なのかも。

坂本勇人、これからどうするんだ。

これでダメになるか、

3000本打って

全てを黙らせるか。

ちょっと引いた目線で

3000本打つ姿を

追っていきたいと思う。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

毎度の動きです。

ところで円安って

どうなんだろうね。

個別株にとって

マイナスなのプラスなの。

私の子供のころは

1ドル360円くらいだったよ。

それで無理やり

半分ぐらいにされて

現在にいたるわけだから、

たいして騒ぐことないのかもね。

 

 

◆まとめ 

・いつもの動き

・ゲスなスキャンダル

・男と女は分からない

・でもエネルギーに変える

・円安ドンとこい

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。