どうも、ひとり世界です。
ブロガーと言ったら皆さんが申請するというGoogleアドセンスっていうやつに申請してみました。
◆うわさって
巷の噂をいろんなサイトをみて学習したんですが、そこには
①最近は審査が厳しくなって、中々通らない
②記事数は最低でも100記事以上ないとダメ
③記事の文字数は1500~2000文字書くべし
こんなこと書いてるサイトが結構あり、ブログ初心者を大層ビビらせる訳です。
そこで私は、『こりゃ無理だな』って思いました。
私のブログを見た方なら分かりますよね。
記事数は少ないし、1記事の文字数は、平均すると1000文字も書いてません。
少ないのは400~500文字って感じです。
私的には、1記事2000文字ってかなりハードル高いですよって、今まで書いたこと無いです。
しかもそれを毎回ってねえ。
これって初心者ブロガー殺しですよ。
怖い怖い。
ですから、まあ気楽に好きな事書いてノンビリやろうって始めた訳です。
◆ダメもとで
ですがそこで、文字数は少ないですけど記事数が50を超えたので、話のタネにGoogleアドセンスに申請してみようと思いました。
ダメならダメでブログネタにでもすればいいかって思いまして。
申請に落ちた数だけブログに書けるな~なんて思ってました。
申請してから返事が来るまで数週間かかるって聞いたんですが、2日で返信がきました。
結果は一発合格です。
おいおい、①~③はいったい何だったんだ。
私のブログだったら合格したらダメでしょう。
まあ嬉しいからいいんだけど。
◆真実は
結局いろんなサイトでいろいろ書かれていますが、真実はGoogleの人にしか分からないということではないでしょうか。
とりあえずやったのは、
・問い合わせの作成
・プライバシーポリシーの作成
です。
でもこれも無いと合格しないのかどうかは正直分かりません。
あったほうが無難なんでしょう。
合格したのはいいんですが、あまり余裕がなくて広告設定をする時間がありません。
今は日々ブログを更新するのに精一杯の状態です。
その辺はゆっくりやりたいと思います。
また学習しないといけないな~。
とにかく知識がないので、ひとつひとつの作業に時間がかかります。
ブログ上にGoogle広告が載り始めたら笑ってください。
まあ広告載せたところでPVも少ないし、何も変わらないんですけどね。
それではまた。
アドセンス審査に通らない理由と共通点: Google Adsense に合格して広告収入で稼ぐには
- 作者: 大明司一利
- 発売日: 2019/04/20
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る