ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

ブログ Googleアドセンスに申請してみたよ

f:id:hitorisekai:20191119224752p:plain

どうも、ひとり世界です。

ブロガーと言ったら皆さんが申請するというGoogleアドセンスっていうやつに申請してみました。

 

◆うわさって

巷の噂をいろんなサイトをみて学習したんですが、そこには

 

①最近は審査が厳しくなって、中々通らない

②記事数は最低でも100記事以上ないとダメ

③記事の文字数は1500~2000文字書くべし

 

こんなこと書いてるサイトが結構あり、ブログ初心者を大層ビビらせる訳です。そこで私は、『こりゃ無理だな』って思いました。

私のブログを見た方なら分かりますよね。記事数は少ないし、1記事の文字数は、平均すると1000文字も書いてません。少ないのは400~500文字って感じです。

 

私的には、1記事2000文字ってかなりハードル高いですよって、今まで書いたこと無いです。しかもそれを毎回ってねえ。これって初心者ブロガー殺しですよ。怖い怖い。ですから、まあ気楽に好きな事書いてノンビリやろうって始めた訳です。

 

◆ダメもとで 

ですがそこで、文字数は少ないですけど記事数が50を超えたので、話のタネにGoogleアドセンスに申請してみようと思いました。ダメならダメでブログネタにでもすればいいかって思いまして。申請に落ちた数だけブログに書けるな~なんて思ってました。

 

申請してから返事が来るまで数週間かかるって聞いたんですが、2日で返信がきました。結果は一発合格です。おいおい、①~③はいったい何だったんだ。私のブログだったら合格したらダメでしょう。まあ嬉しいからいいんだけど。

 

◆真実は 

結局いろんなサイトでいろいろ書かれていますが、真実はGoogleの人にしか分からないということではないでしょうか。とりあえずやったのは、

・問い合わせの作成

・プライバシーポリシーの作成

です。でもこれも無いと合格しないのかどうかは正直分かりません。あったほうが無難なんでしょう。

 

合格したのはいいんですが、あまり余裕がなくて広告設定をする時間がありません。今は日々ブログを更新するのに精一杯の状態です。その辺はゆっくりやりたいと思います。また学習しないといけないな~。とにかく知識がないので、ひとつひとつの作業に時間がかかります。ブログ上にGoogle広告が載り始めたら笑ってください。まあ広告載せたところでPVも少ないし、何も変わらないんですけどね。

 

それではまた。