ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

巨人 ポスティング容認にFA完敗って、どうしちゃったの

f:id:hitorisekai:20191119211339p:plain

どうも、ひとり世界です。

今回は表題の件なんですが、いったいどうしちゃったんですかね。今までこんな事あったでしょうか。

 

◆契約事項に入ってたか?

山口俊投手ってメジャー志向だったんですね。知らなかったです。ということは巨人との契約時に、こういう約束になってたんでしょうか?そうとしか思えないんだけど。

巨人側としたら、山口投手が15勝4敗なんて好成績を残すとは思ってなかったんじゃないでしょうか。山口投手FAの時って、当時の巨人ファンの反応は、取らなくていいという意見の方が多かったように思います。ですが、巨人側はなりふり構っていられなかった。今を思えば、大成功のFA獲得となりました。そこで私の妄想は

 

巨『山口君、巨人にこないか?』

山『将来メジャー行きたいんで、大活躍したらポスティングOKですか?』

巨『えっ(お前が行けるわけ無いでしょ)、まあいいけど。』

山『15勝して優勝に大貢献したんで、ポスティングお願いします。』

巨『うそ~ん。』

 

こんな感じでしょうか。だとしたら笑っちゃいますね。上原さんとかどう思っているでしょうか。

私も山口投手がこんな好成績をあげるとは思いませんでした。まさかこんな事になるとはね。とにかくポスティングOKしたとなると、来期の巨人は苦しいですね。それに菅野もポスティングって言いだしたらどうするの。

ドラフトのクジ運は悪いは、メジャーには行かれるわで、チームがガタガタになっちゃいますよ。

 

◆断られちゃった

それと、FAも完敗に終わってしまいました。まあ今年のFAは微妙な感じでしたので、特に巨人ファン的には影響は無いんですが、巨人がFAで断られるという現実がねえ。それも二人ともですからね。これは激震ですよ。巨人に断りを入れる時代、とうとう来ましたね。

今回のFA選手の代わりは巨人内部にいると思いますので、二軍、三軍の選手の皆さん頑張って行きましょう。

 

FAなし、山口投手なし、となると結局外国人頼みになりますね。トレードでは難しいでしょうから。

 

現状の巨人のピッチャーだと、やはり畠投手ですよね。能力は凄いけど故障が多すぎるんだよな~。山口投手に負けないポテンシャルというと他にいません。畠投手、お願いしますよ~!

 

◆育成しよう

巨人も真剣に育成に力入れて、チームの魅力を高めて行かないと、ドラフトもFAも拒否される時代が来ますよ。何だかんだ言っても野球界は巨人がしっかりしてないとダメなんだから。よろしくです。

 

それではまた。