ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

2019年日本シリーズ第3戦 巨人が弱すぎてソフトバンクに申し訳ない

f:id:hitorisekai:20191023081450p:plain

どうも、ひとり世界です。

日本シリーズ第3戦、巨人があっさり3連敗し、ソフトバンクに王手をかけられました。余りにも手応えがなさ過ぎて、ソフトバンクもやりがいが無いでしょう。

 

◆リリーフの選択ミス

それにしても3番手ピッチャーの戸郷、あそこは戸郷で良かったのか?疑問だ。このシリーズ、巨人は主導権を握りきれていない。なので経験&力のあるピッチャーから行くべきだった。原監督は戸郷がよっぽど気に入っているんだろう。阪神戦でも先発させたもんね。

 

物怖じしない度胸が戸郷のいい所だが、今日は違っていた。内川に打たれたのが原因かどうかは分からないが、明らかにおかしかった。ストライクが入らなくなるのは、恐怖心からだ。これでは戸郷を潰してしまう。バント処理だって楽勝アウトのはずで、ゲッツーもあったかもしれない。しかし送球がそれて岡本取れず。結果あのプレーでゲームが決まってしまった。

 

戸郷以外のリリーフピッチャーは何とか抑えたので、リリーフの選択を間違えたのが致命傷です。これは監督の采配ミスです。

 

◆打てなさすぎだろ 

それにしても、丸、坂本、岡本の3人はどうしちゃったんだ。3人ノーヒットで四球が1、なにこれ。アウトの内容も悪い。これじゃ試合にならんよ。

 

逆にソフトバンクは、リリーフピッチャーといい代打といい、巨人とは層が違う。なんでこのチームがペナント2位だったのか?外国人選手の差も痛すぎる。福田秀平とかも、いい選手だよね。

 

◆このまま終わりか

4戦目の先発が巨人菅野、ソフトバンク和田。ペナントでの菅野の状態考えたら巨人が勝てる可能性は、20%ぐらいか?

 

このまま4連敗でお手上げでも構わないが、それでは他のセリーグチームに失礼だ。なんとかしようぜ坂本、 丸、岡本!阿部の花道作るんじゃないのか!

 

第4戦、見せ場ぐらい作ろうぜ。本当によろしくお願いします。

 

それではまた。