ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

ミニマリスト 鍵がでかすぎる

f:id:hitorisekai:20191129192218p:plain

どうも、ひとり世界です。

まだまだ駆け出しですが、ミニマリスト目指してます。

スマートに生きたいですよね。そこで、今なんとかしたいものがあります。

 

それは『鍵』です。普段持ち歩く鍵を列挙しますと、

 

①家の鍵1

②家の鍵2(玄関に鍵2個ついてます)

③実家の鍵(年老いた母の様子を見に行く為)

④自分の車の鍵

⑤嫁の車の鍵

 

こんな感じです。

いろいろ考えて、⑤はどうでもいいので、持ち歩くのやめました。

④も普段は持ち歩くのやめたんですが、車で出かけるときは①②③④をもって出るので、けっこう邪魔です。

ポケットふくらんじゃうし。あと、ジャラジャラさせるのも好きじゃないんです。

なので、①②はスマートロックに変えられないかなと思っています。

あっ、スマートロックでも物理キーは持ってないとダメなのか?

 

また、最近の鍵ってなんであんなにでかいんですかね。

 

車の鍵はもちろん、家の鍵も最近は車のと同じタイプになっちゃって(実家の鍵)、すごく邪魔なんですよ。

車タイプの鍵は中に普通の鍵が仕込んだあるので、極端に小さくは出来ないんですよね。

でもその鍵自体を小型化すればいいと思うんですが、出来ないんですかね?

分かるでしょ作る側の人も、車で出かける時は家の鍵も一緒に持って出ますよね。

そうすると、それだけででかい鍵が2つになっちゃいますよ。

鍵を全部バックに入れるならいいんですけど、ミニマリスト目指す身としては、手ぶらに近い状態で出かけたい。

手ぶらで生きるってやつです。

 

自動車メーカーにお願い、もっとスマートな鍵を作ってください。

出来ると思うんですよね。

紛失を恐れてわざと大きくしてあるんでしょうか?

いやいやそういう人は自分で大きいキーホルダーみたいな物を付けますよ。

何か方法あるはずです。

車の鍵が変われば、家の鍵も同じように変わるはずです。

よろしくお願いいたします。

 

それではまた。