ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

やはり強運、森保監督

どうも、ひとり世界です

2022年12月3日現在の

株投資状況報告163回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:18

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-506

なりました。

木曜日は上がりましたが

金曜に一気に下がって

今週は下げ一辺倒の形

う~ん、よく分からん。

 

 

今週のネタ  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

森保一(サッカー代表監督) 

いやぁ、ドイツだけじゃなく

スペインにも勝っちゃった。

まさかの予選トップ通過。

凄いことだね。

ドイツ戦の勝利で

強運だと書いたけど、

コスタリカ戦の敗戦で、

運を使い果たしたかに見えた。

でも今回の勝利で、

強運は本物のようだ。

選手起用法も

ぶれなかったのが良かったと思う。

コスタリカ戦後は、

ボロクソに書かれていたからね。

国を背負った闘いは

本当に大変だよね。

それにしても

VARでハッキリ

結果が出ているのに

誤審だのアウトだの言っている人、

頭大丈夫なんでしょうか?

恥ずかしいので黙りましょう。

 

コスタリカ戦が明け方で

スペイン戦が

ゴールデンタイムだったら

良かったのになぁ。

とりあえず日本代表の皆さん

お疲れ様でした。

クロアチア戦も

頑張りましょう。

 

 

三苫薫 

サッカー素人の私から見ても

凄さが分かる。

こんな人が日本にいたんだね。

スタメンで

使えばいいのにと思うが、

そういうことじゃ

ないんだろうね。

きっと監督の起用法が

正解何でしょう。

でも悲しいかな、

この人についてこれる

日本人選手がいなそうだ。

代表よりも

海外の強豪チームの方が

より輝きを増すんだろう。

プレミアリーグでの

プレイを観たくなった。

にわかサッカーファンの

戯言でした。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

日経平均にならって

大きく下げました。

ただ、配当金が

入ってきているので、

助かります。

それとガクッと下がったところで

三菱自動車メニコン

買いました。

果たしてどうなるでしょうか。

乞うご期待。

 

 

◆まとめ 

・下げ一辺倒

・まさかの1位通過

・強運は続く

三苫って凄い

・2銘柄の買い

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。