ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

勝てば官軍、恐ろしい世界

どうも、ひとり世界です

2022年11月26日現在の

株投資状況報告162回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+384

なりました。

なんだか上がってきました。

3万円再びか。

 

 

今週のネタ  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

森保一(サッカー代表監督) 

いやぁ、まさかドイツに勝つとは。

サッカーファンじゃないので、

詳しいことは分からないんだけど

前半終了時に見るのやめた人、

結構いたんじゃなかろうか。

そのくらい前半は絶望的だった。

勝負って分からないものだね。

何事もあきらめちゃいけません。

 

それにしても森保監督、

見事な采配を絶賛されていましたが

立場的には微妙だったようですね。

ドイツ戦が前半の状態のまま

後半も変わらず惨敗だったら、

やれ解任だのなんのって、

大騒ぎだったでしょうね。

それだけ森保監督には

運があったという事。

でもこれって大事な事で、

いろんな人が

監督やってきましたが、

運がなければそれで終わり。

勝てば官軍、負ければ地獄。

恐ろしい世界。

 

逆に言えば、

ドイツの監督は運が無かった。

日本に2点目が入った時の

ドイツ監督の顔は気の毒だったな。

やはり初戦は難しいよね。

 

それもこれも

前半の日本防戦一方の展開が、

双方のチームに影響した感じ。

ドイツは1点勝っているから

後半も余裕だったろうが、

それが裏目

逆に追い込まれた森保監督は

思い切った策を

うつことが可能になった。

何が影響するか分からない。

勝負って怖いですね。

前半無難に戦って0-0だったら、

結局負けていたかも。

 

これで予選敗退ってことは

ないでしょう。

私はサッカーファンじゃないので、

他人事ですが、

これからの代表監督はどうなるか。

森保監督の強運に1票。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

だいぶ上がってきました。

いい感じです。

但し、

ちょっと前に買ったりそなHD

売却しました。

思ったよりドンドン上がっていき

怖くなっての売却。

三菱自動車の二の舞です。

売るの早かったかなぁ。

まぁ仕方なし。

 

 

◆まとめ 

・3万円再び

・まさかのドイツ戦

・持ってる森保監督

・持ってないドイツ監督

・売り時は難しい

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。