ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

この状況でも試合しろって言うのか

どうも、ひとり世界です

2022年7月30日現在の

株投資状況報告145回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:14

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-113

なりました。

思ったより下がらなかった。

よかったよかった。

ドル円も急激に円高となる。

これはやられた人と

助かった人と

両極端いそうです。

恐ろしい世界、為替。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆巨人戦中止 

オールスター明けも

2試合中止。

『2軍戦はやっているんだから、

1軍もできるだろう』

なんて書き込みも目にしましたが、

何言っているんだろうね。

2軍は育成選手も混じっている。

だから出来るんですよ。

『育成選手も1軍の試合に

出られるようにルール変更

すればいい』

なんて書き込みもあったりする。

でもね、育成選手はチームによって

人数が違う。

巨人は沢山いますけど、

お金のないチームはいないでしょう

それこそ不公平だよ。

まぁ現状の

『チーム編成できなければ

中止を申し入れることが出来る』

こういう事になるんじゃないか。

巨人が中止にすると

巨人が~って言われますけど、

クラスター発生なら、

どこのチームも中止にするでしょう

巨人も中止申請が

認められない場合も考えて

育成内野手の勝俣を

支配下登録した。

でもさすがに無理だ。

控え選手がいなさ過ぎる。

ただ、巨人ファンの私でも

陰性選手だけで戦う姿を

見てみたかった思いはある。

吉川とポランコ、ウォーカーで

クリーンアップはカッコがつく。

捕手も小林がいる・・・。

やっぱり無理か。

試合消化率の悪いDeNAには

申し訳なかったなぁ。

と思ったら、31日も中止。

これは予想外。

まだダメなんだね。

『ピッチャー守らせろ』

なんて書き込みも出てきた。

選手怪我したらどうするの。

誰も責任とれないよ。

 

重ね重ねDeNAには

お詫び申し上げます。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

ちょっと下がりましたが、

大幅ダウンを覚悟していたので

なんだか上がった気分。

根拠は無いんだけどね。

それにしても

売却した三菱自動車

随分と上がってるね。

PHEVが売れているとか。

う~ん、売るのが早かった。

 

 

◆まとめ 

・たいして下がらなかった

・試合できないよね

・巨人が~っ

・DeNA申し訳ない

・PHEV売れるのね

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。