ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

戸田懐生、若手投手の中で一歩抜けた気がする

f:id:hitorisekai:20210716180857p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年7月17日現在の

株投資状況報告91回目です。

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

何やってんだろ。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210716180925p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+63

となりました。

なんか何か月も

同じパターンを

繰り返している気がする。

現政権も不穏な空気が

流れだしているし。

この先どうなるんだろうねぇ。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆戸田懐生

フレッシュ・オールスターで

堂々としたピッチング。

全体的に球が高い傾向にあったが、

エスタンの4番・来田涼斗を

変化球で三振にとる。素晴らしい。

投球後のインタビューも

しっかりとした受け答えだった。

表情といい、投げっぷりといい

プロ向きの選手だと思う。

巨人若手投手陣の中では、

完全に一歩抜けた気がする。

平内、横川、直江・・・

やはり戸田懐生だろう。

育成7位という

失うものが無いのもいい。

恐らく背が低いのがネックになって

育成契約だったんだろう。

でももうそんな事は関係ない。

後半1軍に定着するとみる。

 

 

◆対ヤクルト

前半戦最後の2連戦。

いや~いいように打たれたねぇ。

点差開いて劣勢の試合で

鍵谷、大江と使うのはつら過ぎる。

2試合とも先発がもたなかった。

ヤクルトも外国人が打ちだすと、

怖い打線になるね。

神宮で3連勝したのは

何だったんだ。

それにしても山田哲人

四死球4つって、ひどすぎる。

恥ずかしい試合だった。

まぁこの2試合のことは忘れよう。

こりゃ後半三つ巴だね。

 

 

小林誠司

炭谷銀仁朗の電撃トレードで

突如1軍が約束されてしまった。

人生何があるか分からないもんです

ただ、バッティングは相変わらず。

頼むから、何か工夫の跡を

見せてくれ。

カッコ悪くてもいいだろう。

泥臭くやってもいい。

このままだと世間は

バッティングの事を言い始めるよ。

世間は気まぐれだからねぇ。

 

 

サマーウォーズ

野球ネタじゃないけど、

またサマーウォーズを観てしまった

テレビでやってると、

つい観てしまう。

陣内家の人々がいい。

おばあちゃんも本当にいい。

侘助もいいな。

なんだろうな、この世界。

私は親戚付き合いが

嫌いなはずなのに、

なんで観ちゃうんだろう。

本家とか分家とか、

面倒くさいよね・・・。

混乱したネット世界の中で、

黒電話だけは通じる。

おばあちゃん流石です。

おばあちゃんの

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

ちょこっと戻りましたが、

同じパターンの繰り返しです。

いつまで我慢できるかなぁ。

 

 

◆まとめ 

・菅ちゃ~ん!

・戸田、1軍定着だ

・後半三つ巴

サマーウォーズはいい

・我慢するよ

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた