ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

巨人軍火だるま投手陣を語る

f:id:hitorisekai:20210811201140p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年8月14日現在の

株投資状況報告95回目です。

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20210730082321p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:17

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210813181449p:plain 

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+157

となりました。

まぁ上がってはいますが、

流れとしては

変わり映えしない感じ。

3万円なんて

遠い話になっちゃった。


 

◆今週の巨人ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆横川凱

2軍ヤクルト戦に先発。

4回13失点の内容。

ネット上でもコロコロ変わる

投球フォームへの疑問の

書き込みが多かった。

いったい

どうしちゃったんだろうか?

完封勝ちしてたのは、

ちょっと前の話。

一歩後退どころか

だいぶ後ろに下がってしまった。

何が持ち味なんだろうか?

本人も混乱しているかも

しれません。

1軍で投げた時の投球フォームの

何がいけなかったのか?

まったくもって謎です。

かわいそうですけど、

ゼロからやり直しの印象。

 

 

◆戸田懐生

 同じく2軍ヤクルト戦に先発。

5回までは無難な投球。

しかし6回に大きく崩れてしまう。

自らの野戦もあったが、

満塁からタイムリー2塁打を

打たれたところで、

糸が切れてしまったように見えた。

その後、四球、ヒット、

イレギュラー内野安打と続いて交代

それでも、前出の横川凱ほど

悲観する内容ではなかったと思う。

気のせいかな、変化球を

狙い撃ちされていたように感じた。

何かばれていたのかもしれません。

でも私の期待は

1ミリも揺らぎません。

投げっぷりの良さは変わらないし、

こんな日も

あるでしょって感じです。

次は粘りの投球を見せて、

イメージ挽回しておこう。

 

 

◆堀岡隼人

 戸田懐生KOの後マウンドへ。

火消しどころか更に油を注いでしまう。

堀岡って、スピードあるし

球威もありそう。

でも撃ち込まれる場面をよく見る。

この時もボール自体は

悪くなかったと思えたが、

ヤクルト打線は容赦ない。

何が原因なのかなぁ。

球種がばれているんだろうか?

そういえば甲子園で

増田大輝が投げた試合も

直前で火だるまだったのは

堀岡だったような・・・。

恵まれた体から

150キロを超えてくるストレート

不思議だ。なぜそんなに打たれる?

やはりコントロールなのか。

 

 

◆平井快晴

18年育成2位の20歳。

身長184センチ、

真上から投げ下ろしてくる。

横川先発の試合では、

制球が定まらず苦労していた。

ただ、いいカーブを投げていた。

そして次の日。

今度は一転制球が定まっていた。

スピードはまだまだ足りないが、

角度があるので、

2回を順調に抑えることに成功。

ちょっと面白い存在に見えました。

もう少しスピードがあればなぁ。 

育成だからのんびりやれないが、

期待してみよう。 

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

だいぶ上がってきました。

決算シーズン、

良い決算の企業が多く、

助かりました。

ですがその中でコカ・コーラさん。

大きくさがっちゃいました。

こういう状況ですから

しょうがないですかね。

この夏、異常に熱いんで、

次の決算に期待しましょう。

少しはドリンクが売れるでしょう。

上がるかなぁ。

上がるといいなぁ。 

 

 

◆まとめ 

・日経3万円、遠い

・どうした若手投手陣

・いくらなんでも打たれ過ぎ

・ワクチン打った影響か

・コーラ飲んで一服

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた