ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

鍵谷陽平、私は一番評価してます。これもいいトレードだった

f:id:hitorisekai:20201016193355p:plain

どうも、ひとり世界です。

2020年10月17日現在の日本株投資状況報告52回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

またマイナスに逆戻りです。

 

f:id:hitorisekai:20201016193430p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:18

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20201016193826p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、先週との差で-209となりました。

 

上がりそうだったのに、木曜から金曜でドンドン下がっていきました。

 

そう簡単にはいきませんねぇ。

 

各企業、決算シーズンを迎えて、色んな思惑が渦巻いていそうです。

 

このタイミングは難しいです、ハイ。

 

 

◆今週の巨人ネタ  

といったわけで、表題の件です。 

 

何かと言いますと、巨人のセットアッパーで誰が一番頑張っているかという話しです。

 

私が思うのは、表題の通り鍵谷陽平投手です。

 

これについては異論がある人が多いでしょう。中川投手がいますからねぇ。

 

でも中川投手はケガで抹消されてしまいました。

 

それに中川投手の場合は、8回前後に登板し、ほぼ勝っている場面での起用が多い。

 

一方鍵谷投手は、劣勢の試合や競った試合、時には勝ちゲームにも登板します。

 

投げるイニングもまちまちで、いつ声がかかるか分からない中での調整。

 

相当難しい中でブルペンで控えていると思います。

 

そんな中で、開幕から現在までフル回転で奮闘。ファンとしても頭が下がります。

 

また、イニングの頭から行くのではなく、ランナーを複数背負っての登板も多い。

 

本当によく頑張っていると思います。

 

巨人ベンチは評価していると思いますが、ファンの皆さんも評価してやって下さい。

 

あんまり鍵谷ネタって、目にしないのでねぇ。

 

オフの契約更改、年棒大幅アップしてやってほしいなぁ。

 

ネット上で調べたら、現在の年棒は推定で4500万。倍ぐらいやってください。

 

フロントの皆さん、よろしくお願いします。

 

f:id:hitorisekai:20201017090628p:plain

 

日ハムの最後の方は成績が落ちてましたが、巨人に来て復活しています。

 

これもいいトレードでしたね。

 

 

◆持ち株状況 

持ち株なんですが、せっかく実質損益プラスまできたのに、またマイナスになっちゃいました。

 

日経平均の下げよりも、持ち株の下げの方がおおきです。悲しいですね。

 

ここにきて、乱高下にている銘柄がいくつかあります。

 

流行り病の第二波に揺れる世界のなかで、混沌としたアメリカ大統領選もあって、株の世界も大きく揺れています。

 

来週は上げってほしいなぁ・・・。

 

アメリカの人達、マスクしようよ。

 

 

◆まとめ 

・決算シーズン、難しい

鍵谷陽平に光を

・もっと評価されてもいいよね

・このトレードも良かった

・来週は上がってください

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた