ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

改めて、死んだ後どうするんだろ

どうも、ひとり世界です

2023年2月11日現在の

株投資状況報告173回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:25

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+161

なりました。

下がりそうで下がらない。

むしろ上がって行きそうか。

期待してみよう。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

所ジョージさん 

ヒロミさんが

世田谷ベース潜入の

動画があがってました。

 


www.youtube.com

 

まぁ世田谷ベースは

今更の場所なんですけど、

改めて見ると、

これどうするんだろうね。

以前にも書いたと思うけど、

これ大変だよ、後の処分が。

所さんもいいかげんにしないと。

『よけいなお世話だ!』

きっとそう言うんでしょう。

でも残された家族は悲惨だ。

 

くしくも志村けんさんの事が

ネットニュースに出ていました。

志村さんの家と遺品も

手つかずで残っているそうです。

みんな大変だ。

 

そういえば、

今は無き植木等さんのクルマを

所さんが引き取ったことが

あったなぁ。

植木さんのご家族が

処分できずに

所さんにお願いしたんでしょう。

所さんも流石に

植木等さんの遺品では

断れないよね。

あのクルマは今どこにあるのか。

 

でも譲っちゃダメだよね。

そこは心を鬼にして処分しないと。

いずれ

処分しなければならない時が

くるわけだから。

譲れば譲るほど

最後に処分する人の気持ちに

負荷がかかる。

 

私も親も家族も、

捨てられない人々です。

今から親世代の物品を

ちょっとづつ捨てようと、

作業を始めたんですが、

『勿体ない、勿体ない』

と親が横で言い始めます。

どうすりゃいいのよ。

このままだと

こっちも年取って

動けなくなっちゃうよ。

 

自分が死んだらどうなるか

大雪の夜に考える。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

上がってはきました。

というか

色々と買い進んでます。

基本的には

下がっている銘柄を買っています。

薄く広くって感じです。

みんな上がって行くといいな。

日銀総裁も決まったようなので、

ご祝儀的に上がるといいね。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。