ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

映画評 AI崩壊 

f:id:hitorisekai:20200202114502p:plain

どうも、ひとり世界です。

公開間もない『AI崩壊』を見てきました。大ヒット上映中なんですね。

結論から言いますと、面白くは感じなかったです。はい。

 

◆AI暴走ものといえば 

この映画を観て感じたこと、

①2030年の日本を実写で表現するのは無理があった

②俳優見て犯人の目星がすぐついてしまう

大沢たかおがスーパーマン過ぎる

④AI暴走ものではあの映画に軍配

 

①2030年の日本が舞台なんですが、どうしても気になる事がありました。それは自動車です。細かい事なんですけどね。

 

2030年で見慣れた自動車しか出てこないというのは、なんだかなぁという感じです。スポンサーの絡みがあるかもしれませんが、CGでデザインを書き換えちゃったらどうだったか。

2030年のパトカーがあの型のクラウンのわけ無いので。

スマートフォンは分かりませんが、自動車は10年たったら結構変わります。この辺は難しいですね。

 

②犯人捜しする映画ではないので意味ないかもしれませんが、犯人は『多分どっちかだなぁ』と感じてしまいます。まぁいいんですけどね。

 

③久々の大沢たかおさんの演技を見ました。とにかくスーパーマンで、いくら何でもそれじゃ死んじゃうでしょって。主人公だから死んだら困るんですけど、無理がないですかね。ただ、大沢たかおは凄い体してました。

 

④AI暴走の映画と言えば、『サマーウォーズ(2009年)』です。ストーリーはサマーウォーズの方が何倍も面白かった。アニメだけどね。

 

また、AI暴走のシーンはサマーウォーズのそのまま焼き増しで、総理が亡くなるシーンはおばあちゃんが亡くなるシーンと重なってしまった。道路渋滞のシーンとかもね。

 

サマーウォーズは私の好きな映画のひとつなので、ひいきしてしまいます。この辺は仕方ないです。

 

◆まとめ 

とにかく自動車が映るたびに気になってしまって、映画に入り込めなかった。この映画をすすめるとしたら、

 

サマーウォーズを見ていない人

・自動車に興味の無い人

大沢たかお賀来賢人、岩ちゃんのファンの方

・とにかく細かい事が気にならない人

 

こんな方々におすすめします。

そういえば、サマーウォーズではRX-7を使っていたなぁ。

 

それではまた。