ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

やはり、いるといないのでは大違いだ

どうも、ひとり世界です

2022年6月10日現在の

株投資状況報告138回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:14

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+63

なりました。

調子よく上がって行きましたが

金曜日に大きくダウン。

まぁそうだよね。

これってお約束だよね。

それにしても

何処まで行くんだ円安。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

坂本勇人 

西武戦、一軍復帰。

いきなりの3安打。

さすがです。

いるといないのでは

打線の厚みが全然違う。

まるで別チームです。

中山も頑張っていたが、

こりゃ仕方が無いよね。

でもコンバートするんだろうか。

坂本ってファースト守ったこと

あったよね。

どうなるか楽しみだ。

 

 

◆戸郷翔征 

最近は力の抜きどころを

覚えたようなピッチング。

突然崩れるようなことも

無くなってきた。

投げるテンポもいい。

何かを掴んだのか。

二桁勝利は掴めそうだ。

とりあえず完投勝利はお見事。

 

 

◆山瀬慎之助 

一軍スタメンでいい働き。

初ヒットも出て、

本人もホッとしたことでしょう。

特に違和感もなかったし、

先発の赤星を

うまくリードしたと思う。

そして戸郷もうまくリードした。

これはキャッチャーも世代交代か。

打力が課題ではあるが、

それは他の先輩達も同じ。

もう岸田の出番はないのかな。

 

 

◆今村信貴 

不満のある方も多いと思いますが、

個人的にはよくやっていると思う。

中川のいない現状で、

そんなに高望みしちゃいけません。

私は優しい目で見ております。

 

 

◆赤星優志&山崎伊織 

どちらもいい投手だが、

顔が優し過ぎる。

経験値からいって

プロの顔つきを求めるのは

酷かもしれませんが、

それにしてもねぇ。

劣勢の時に、

見ていて不安になる。

顔って大事だよね。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

ちょっと上がりました。

売ってしまった三菱自動車

結構上がってますね。

売るタイミングって

難しいよね。

自動車株は好きなので

また買いたいです。

 

 

◆まとめ 

・日経お約束

・坂本流石です

・戸郷つかんだか

・山瀬世代交代だ

三菱自動車上がるね

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。