ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

【株式投資】2020/1/18現在の状況報告、ブリヂストン購入です

f:id:hitorisekai:20200117230727p:plain

どうも、ひとり世界です。

セミリタイアを目指した日本株投資状況報告13回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系。

 

f:id:hitorisekai:20200117230541p:plain
 

◆先週からの状況 

・銘柄数:18(ひとつ増えました)

・開始時期:2015年~少しづつ銘柄増やす

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20200117231717p:plain

 

◆今週の日経平均 

 今週の日経平均は24000円を回復。NYダウに至っては過去最高を更新。トランプ劇場絶好調です。ですが私の株は下がってしまっています。おっかしいなぁ、どうなっちゃっているんだろう。

 

世界的には中東リスクは落ち着いて、無かった事になりそうです。

日本は日経平均は回復しても売買代金は大きく減っている状況で、盛り上がってはいないんですね。暖冬なのにお寒い感じです。

 

◆持ち株状況 

 持ち株で下がってしまったのは、銀行株・通信株・カプコンといったところ。通信株は大分頑張ってくれていましたが、今週は小休止といった感じです。でも通信株は今後も期待してよいと思っているんですが、どうでしょうか。

 

それと今週は一銘柄購入しました。

高配当株のブリヂストンが4000円を割ってきましたので、100株購入です。4000円は割れないだろうなと思いながら指値を入れていたんですが、あっさり4000割れし購入となりました。

 

配当金狙いの購入ですので長期保有の予定です。上がらなくてもいいので、下がらないでください。よろしくです。

  

◆まとめ 

NYダウは絶好調

・日経は米株の勢いに乗れてない

ブリヂストン頑張ってください

・儲からないなぁ

 

皆さんの投資状況はどうでしょうか。ご覧の通り私はパッとしません。次の配当待ちですね。待ちどおしいなぁ。

 

それではまた。