ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

ロニー時代もいいよね、ブラック・サバス

f:id:hitorisekai:20220112083228p:plain

どうも、ひとり世界です

2022年1月15日現在の

株投資状況報告117回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20211112200932p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:15

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20220114200316p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-354

なりました。

なにやら下がり傾向。

いつものパターンだと

ここから上がっていく。

でもオミクロン激増。

まさか下がっていくのか?

 

 

◆今週の音楽ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆ブラックサバス 

YouTubeのおススメに

上がってきたので

つい見てしまった動画がこれ

 


www.youtube.com

 

バンド名はHEAVEN & HELLですが

ブラックサバスです。

これはきっと

大人の事情なんでしょう。

 

ひさびさに観ましたけど

やはりロニーはいい。

亡くなってしまったのが

本当に残念です。

こぶしを回すボーカルスタイル。

たまりません。

ブラックサバスといえば

ジーオズボーンなんでしょうけど

私からすると断然ロニーです。

ロニーといえばレインボー。

当時レインボー脱退の報を聞いて、

ガックリしましたが、

これまたオジー脱退後の

ブラックサバスに加入の報で

大興奮。

その時聴いたアルバム

『HEAVEN & HELL』

は超名盤だった。

今でも思い出すと聴いてしまう。

たしかセールス的にも

大成功したんじゃなかろうか。

 

ジーもいいボーカルですが

歌い上げる曲はロニーに軍配。

またロニーの良さを生かした

曲作りもあったと思う。

 

それともう一人

ギターのトニー・アイオミ。

若い時よりカッコいい。

トレードマークのSGもいい。

これ24フレット仕様なんだね。

ギブソンじゃないのかな。

これぼどバンドのイメージに

合ったギターって他にないよね。

映像にもありますけど、

右手の指先に付け指見たいな物を

はめて弾いている。

事故で指先を無くしているんだね。

じつはこの事実を知ったのは

まだ最近の話(恥ずかしい)。

指先無くしてもギターを弾く。

そしてプロとして活動する。

これは凄いなぁ。

この状況で

あそこまで弾けるんだから、

自分のセンスの無さが

悲しくなってきます。

バカテクギタリストではないが、

印象的はギターリフとソロ。

ギターについて

考えさせられるギタリストの一人。

トニー・アイオミ。

参りました。

 

ひさびさに聴いて興奮してしまった

アルバムジャケットも秀逸。

皆さんもぜひどうぞ。

Heaven & Hell

Heaven & Hell

Amazon

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

なぜか上がっております。

多分グロース系の株が

大きく下がっているんでは

ないかと思います。

私はそういう株

持ってないんでねぇ。

影響しなかったかな。

 

ず~っと我慢しているんで、

買いたい病が発病してます。

でも何買っていいか分からん。

バリューだよね。

 

 

◆まとめ 

・下がっちゃうのか

・ロニーは最高のボーカル

・指先無くてもギターは弾ける

・SG欲しいな

・買いたい病発症

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた。