ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

【株式投資】2020/2/22現在の状況報告、再感染はあるのか誰か教えて

f:id:hitorisekai:20200221214729p:plain

どうも、ひとり世界です。

セミリタイアを目指した日本株投資状況報告18回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系。

でも最近はキャピタルゲインもトライ中。

 

f:id:hitorisekai:20200221215459p:plain
 

◆先週からの状況 

・銘柄数:19(医療系株を100株売却しました)

・開始時期:2015年~少しづつ銘柄増やす

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20200221215056p:plain

 

◆今週の日経平均と世間の動き 

 今週の日経平均ですが、相変わらずのジェットコースター価格です。大きく下がって、大きく上がって最終的には先週比ー301円で終了です。いつまでこんな感じで行くんでしょうか。

 

NYダウも大体同じような感じなんですが、それよりも米ドルが上がっております。ちょっと前まで109円ぐらいでしたが、112円前後まで上がっております。

 

FXで大儲けした人いるんでしょうか。そうですか、うらやましいです。

 

ネットニュースに出ていましたが、『新型ウイルスから回復した人が、再度感染』なんて出てました。まあ中国の話みたいなので、本当かどうか怪しいです。

 

でも私が知りたかったのは正にこれなんです。1度感染して治った人はもう感染しないのか。再感染は無いとしたら、復活した人は無敵ングですよね。

 

でももし上記ニュース記事が本当で、再感染有りとなると、どうすりゃいいのよ。

 

『やった~治った退院だ~』って、その帰り道でまた感染したらやってられませんよ。でもそういう事だよね・・・。

 

ここはひとつ、無敵ング理論を信じたいと思います。

 

それと神戸大学の岩田先生、熱いハートを持ってますね。私は好きです。

 

◆持ち株状況 

私の持ち株ですが、先週頑張っていると書きました医療系株を100株売却しました。なぜ売ったかと言いますと、上昇が続くと思えなかったからです。

 

案の定売った後ド~ンと下がってました。正に一瞬の夢です。でもまた再度上昇するかもしれませんが、ここは利益確定の道を選びました。

 

ウイルス騒ぎで株価が上昇しているだけで気分が良くないと書いておきながら、利益は確定する。投資は結果でございます。

 

でも全体の収益は随分と下がってしまいました。グラフにすると悲しくなってきます。まぁ世間のウイルス騒ぎが収まるまではしょうがないですねぇ。

 

気温上昇と共に収まってくると仰るドクターもいますので、それを信じたいです。

 

今は我慢のしどころです。

 

◆まとめ 

・再感染はあるのか、教えてほしい

・投資は結果です

・気温上昇とともに収まれっ

・収益下がっても耐えるぞっ

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた。