ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

日本シリーズ2020・第3戦 巨人が弱すぎて・・再び

f:id:hitorisekai:20201125081243p:plain
どうも、ひとり世界です。

 

あわやノーヒットノーランで王手をかけられる。

 

巨人にとっては、また罰ゲームでしか無くなってきました。

 

巨人ファンの皆さん、息してますでしょうか?

 

 

 ◆巨人打線と対ムーア 

 

巨人は打線を大きくいじくってくるかと思いましたが、ウィーラーの打順を上げただけでしたかね。

 

それにしても打てないなぁ。昨年よりさらに状態が悪いですよね。

 

ムーアはいい投手でしたが、攻略できない感じでは無かったと思います。

 

でも結果ノーヒットなので、私のとんだ見込み違い、恥ずかしい。

 

もう大胆に打順をいじくるしかないでしょう。

 

だってほぼノーヒットノーランなんだから。

 

ムーアに対して、1、2番に左を並べた打順はどうだったんだ。

 

シーズン中なら、右バッターを使ったと思うが、これが短期決戦の難しさか。

 

ここも普段の野球が出来ていないんでしょうね。

 

 

◆サンチェス  

 

サンチェスは本当によく投げたと思います。

 

6回1/3で2失点、現状の巨人投手陣では救世主並みの働き。

 

いいカットボールとスプリットを、丁寧に投げていた。

 

巨人ファンとしてはお礼を言いたい。

 

それでも中村晃選手は一枚上手でしたけどね。

 

それにしても、2戦目の今村投手の選択間違いが痛かったなぁ。

 

 

◆吉川尚輝  

 

6回裏、2アウト満塁からの長谷川選手の打球。よく取ったし、よくアウトにした。

 

周東選手の打球で暴投しちゃったのはあったが、帳消しにした。

 

普通なら、このワンプレーで流れが変わってもいいはずなんだけど。

 

全く来ない。全く来ないんですよぉ、皆さん。

 

そう思いませんでしたか?

 

 

 中村晃 

 

クライマックスに引き続き、無類の勝負強さ。

 

対高梨の場面、ツーストライク目のつれないスイングからのスライダー狙い撃ち。

 

これが柳田選手の前にいるんだから、たまりませんよ。

 

独特の構えから、独特のタイミングの取り方で、自分の形をもっている。

 

いいバッターがいるよなぁ・・。

 

 

 ◆グラシアル 

 

7回の対大竹。

 

大竹投手の投げたボールは完璧だったと思います。

 

アウトコース低めギリギリのスライダー。

 

あれがバットの先に当たって、ライト前に落ちるタイムリー。

 

これが勢いってやつなんでしょう。

 

巨人のバッターだったら、まずヒットにはなってません。

 

 

 ◆モイネロ 

 

全身バネみたいな人ですね。

 

背は高くないし、細身だし、体格に恵まれているわけではないんですけどね。

 

でも投げるボールはスピードあるし、キレあるし、変化球は曲がるし、抜けるしで、もぉ何なの。

 

少ない対戦で、このボールを打ち返すのは難しい。

 

さらに状態悪い巨人打線ではなおさら。

 

対重信、まったく打てる気がしなかった。

 

モイネロも育成だったよね。もぉ本当に何なの・・・・

 

 

 ◆本当にスミマセン 

 

ソフトバンクの皆さん、2年続けて本当にスミマセン。

 

こんなに相手が弱いんじゃ、気が抜けちゃいますよね。

 

それにしてもソフトバンクの選手はみんな元気ですね。

 

シーズン、クライマックスを戦い抜いてきた後とは思えません。

 

それに引き換え巨人は、シーズン当初は元気でしたが、後半に行くにつれドンドン下降線。シリーズでも更に下降線。

 

コロナ禍で調整が難しかったとはいえ、それは相手も一緒。

 

これは単純に練習量の差なんだろうか・・・?

 

もうシリーズの結果はどうでもいい。一矢報いてほしい。

 

これじゃ巨人ファンは身の置きどころがないよ。

 

覇気なんか出さなくていい、欲しいのは結果だ。

 

一つ勝とうぜ巨人。本当のファンの気持ち、考えてくれっ。

 

仕事になんないよ。