ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

ホリエモンに激しく同意

どうも、ひとり世界です

2023年3月4日現在の

株投資状況報告176回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:26

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+532

なりました。

何やら上がってきました。

日経強いです。

何があったんでしょうか。

さっぱりわかりません。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆昆虫食 

とりあえず下の動画見ましょう。

 


www.youtube.com

 

本当に激しく同意です。

私は子どもの頃から

虫系は苦手。

イナゴなんてものが

食卓にあったことがありましたが

本当に気持ち悪かった。

なんで急に

コオロギ食べるって話しになったの

違和感だらけだよ。

粉末にすれば

よいというわけじゃない。

大体、人口減少じゃないのかよ。

なんで食料危機なのよ。

国は本当に

国民に昆虫食わせるつもりか?

誰が言い出したんだ。

 

堀江さんも言ってますけど

学校給食で

子ども達に食べさせるって、

これやっていいことなのか。

こんな事やるなら

食料問題の本質を教えなさいよ。

 

昆虫を好んで食べる人達が

一定数いることは知ってます。

それはその人達だけでやってよ。

こっち見ないでよ。

本当に食料危機なら

他にやれることを

やりつくそうよ。

何かおかしいよ、

なんでこんな話しになったのか。

 

噂で聞きましたが、

どこかのメーカーのパンが

コオロギ入っているとの噂で

売上大幅ダウンになっていると。

そりゃそうでしょ。

そんなものでしょう。

 

それにしても

堀江さんに語ってもらって

ちょっとすっきりしました。

気持ち悪いものは

気持ち悪いです。

 

早く昆虫食の話しが

無くなってほしい。

切に思います。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

結構上がってきました。

何なの円安のせいなの?

とにかく

三井物産が止まらない。

どこまで行くんだろう。

ビビりな私は、ちょっと怖い。

売り時が難しい。

配当金もあるから尚更。

どうしよう。

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。