ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

お前さん、下位で使うために取ったんじゃないんだよ~by原監督

f:id:hitorisekai:20210429095817p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年5月8日現在の日本株投資状況報告81回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

我慢です。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210507205127p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、先週との差で+545となりました。

ゴールデンウィーク前、下がって終わりましたので、

どうなるかと思いました。

結果、木曜金曜と上がりましたね。

全く心臓に悪いです。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

丸佳浩

岡本和真とともにシャキッとしませんね。

巨人ファンの中には、下位で打たせたらどうか?

なんて意見も散見しました。

そこで表題のセリフになるわけです。

下位で使うために巨人に来てもらったわけでは無いんですよ。

それなりの打順で機能しないんであれば、2軍行きです。

それは陽岱鋼を見ればあきらかでしょう。

でもなんか今年は、のらりくらりと行くんじゃないかな?

先日、途中交代させられましたが、次の日は打ちました。

でもまた打たなくなりましたよね。

ヒットは出ても、チャンスでは打たない。

岡本和真と一緒にシーズン最後までこんな感じかも。

個人的には、打順6番がギリ我慢の限界です。

それでもダメなら陽岱鋼と同じコースになっちゃいます

FAで巨人に来た人は、それを覚悟してください。

生え抜き選手とは違います。

 

 

◆原監督

広島戦での采配力を称賛されていますね。

佐々岡監督はトバッチリを受けて可哀そうでした。

佐々岡監督に原監督バリの采配を期待するのは無理でしょう。

経験値が違い過ぎます。

原監督だってここまで色々ありました。

第一次政権では球団ともめて監督辞任。

読売の人事異動なんてわけの分からない事言われてました。

第二次政権では野球賭博もあり、またも辞任

そして現在に至る。

動きすぎる采配も今でこそ評価されていますが、

第二次政権時は、動きすぎだと非難されることもありました。

でもほぼ動かなかった高橋由伸監督時代に、

動く原野球が評価されることとなる。

原采配には長い歴史があるわけです。

でも私は新しい監督を望んでいますけどね。

 

 

◆桜井俊貴

対広島3戦目、打者クロン。

ホームランボールの連発で、心臓が飛び出そうでした。

5球ぐらいあったかな。

キャッチャーの炭谷銀仁朗も困ったことでしょう。

結果は最後まで打ち損じを演じたクロンの負け。

あれだけ何度もホームランボールを打ち損じるのもどうかと思います。

あそこで一発出ていれば、佐々岡監督も叩かれなかったかも。

それにしても桜井俊貴、ドラ1なんだからもう少し頼むよ。

単に相手に助けられただけで、信頼には程遠い。

 

 

鍵谷陽平

まさかの中川皓太がベンチを外れる中、いい働きをしています。

中川と同じくらい登板が多いと思いますが、頑張っていますよね。

大きな怪我もなくコンスタントに力を出す。

中川に次ぐ大事な戦力だと思います。

中川が不在だと、俄然ブルペンの緊張感が増していたことでしょう。

現状では、替えがきかない選手の一人。

日本ハムさん、本当にありがとうございます。

 

 

◆栗林良吏

ルーキーにして広島カープの守護神。

運で抑えているわけではなく、投げるボールは本物。

無失点記録も納得です。

こんなピッチャーがドラフト一本釣りなんだから、

巨人ファンからしたら悲しくなってきます。

またカープの場合、ドラ2、ドラ3も頑張っていますので、

なんだかなぁって感じ。

巨人は一人も物になっていませんからね。

佐々岡監督、壊れないようにしてやってください。

どんなに凄くても1年生は1年生。

 

 

◆アナウンサーと解説者

某〇BSのアナウンサーと解説の方は、

ビエイラが抹消されていたにも関わらず、ビエイラを使うかどうかに言及。

事前にメンバー表ぐらい見ましょう。

まぁ藤川球児氏も、中川がベンチ入りしていないことを把握していなかった。

解説者やアナウンサーってこんな感じなんですかね。

野球ファンはもっと真剣に野球を観てますよ。

あなどっちゃいけません。

でも藤川球児氏の解説は分かりやすかった。

和田一浩氏とのコンビも良かった。

藤川球児って理論派だったんだな。

感心。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、結構戻りました。

連休明けの木金で一息つけた。

とりあえず良かった。

さぁ来週は決算週間に入ります。

ドキドキは続く・・・。

 

◆まとめ 

・投資にGWは心臓に悪い

・生え抜きとFA選手は扱いが違う

・監督の経験値は宝です

・巨人のドラフトはどうなってるんだ

・ドキドキの決算週間

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた