ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

正に日本シリーズの再来のような状態、岡本和真は4番を外れるのか

f:id:hitorisekai:20210402194700p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年4月10日現在の日本株投資状況報告77回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

マイナスがどんどん膨らんでいきます。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210409202717p:plain



 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、先週との差で-86となりました。

3万円越えからスタートして大きくダウン。

金曜日に一瞬3万円にタッチした後、再びダウン。

どうも3万円が売られる指標にでもなっているんでしょうか。

どうあれ、今は売られる流れのようです。

まずい流れだなぁ・

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

いや~巨人の戦いっぷりは、昨年の日本シリーズを思わせる状況。

流れとしては、昨年のペナント終盤からず~とこんな感じ。

巨人ファンはモヤモヤしっぱなしです。

 

それに対し、阪神タイガースはチーム状態がいい。

全体的にバットが振れているので、不調な人までヒットが出る。

巨人側は雨天時は中止にしたかったでしょうね。

 

この状況なのに数少ない好調選手のウィーラー、若林晃弘を使えない不運。

キャッチャー小林誠司を2軍に落とす謎人事。

どんどん迷走していきますね。

 

それにしても岡本和真の不振は本物です。

昨年のシーズン当初は素晴らしい状態でした。

打席での雰囲気は最高で、それが画面からも伝わってきました。

ドッシリ待ち構えているように見えたんですよね。

 

それがペナントが進むにつれて、どんどん雰囲気が無くなっていきました。

結局それが現在まで続き、今シーズンは更に悪くなっている。

 

解説者がよく言いますよね、一本でればガラっと変わる時がありますって。

でもたまたま一本打ったぐらいでは、変わらないと思います。

それくらい雰囲気が感じられない。

 

私のような素人の感じる雰囲気って、馬鹿にできませんよ。

香月一也が打ちそうな感じは伝わってきましたよ。

結果論ですけどね。

 

こうなると、岡本和真は4番を外れるんでしょうか?

そんな事態になるんでしょうか?

 

今では岡本和真は重要人物。そして巨人の4番。

絶対に4番を外してはならないと思っていました。

ですが現在の状態は、荒療治が必要な感じもします。

 

むかし原監督が、7番に降格されたことがありました。

でもそこから打ちまくって、力で4番の座に返り咲き。

こんな記憶がよみがえってしまいます。

 

岡本和真のこの状態は、昨年から続いていることなので心配です。

さぁ原監督、どのような判断をくだしますでしょうか。

ちょっと楽しみです。

 

それと小林誠司

ドラ1選手でここまで冷遇される事って、あるんですね。

原監督との間にいったい何があったのか。

 

打力って言ったって、炭谷銀仁朗だってたいして変わりませんよ。

肩は巨人では圧倒的な存在。

顔だって圧倒的。

私だったら1軍スタメンで使います。

 

上司に恵まれないとこうなっちゃうんですね。

頑張れ小林誠司

私は応援する。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、更に下がっております。

毎度おなじみになってきましたが、BRHDコカ・コーラ

ズルズルいかれると非常にまずいです。

但し売るに売れない状況なので、ただ見ているだけなんですけどね。

結構買っちゃっているので、下がりだすと大変な事になってきます。

そろそろ止まってほしい。

 

銘柄によっては大きく上がった次の日に大きく売られる。

売られたら、また大きく買われる。

とても荒い値動きになっています。

非常にたまらんです。

 

皆さんのメンタルは大丈夫でしょうか?

私は何とかこらえています。

皆さん、頑張って行きましょう。

 

 

◆まとめ 

・3万円は売りの指標

日本シリーズから変わってない

・岡本和真、大丈夫か

小林誠司、何があったんだ

・こらえて行こう

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた