ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

陽岱鋼の先発出場と秋広優人の先発出場の光と影

f:id:hitorisekai:20210219212154p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年2月27日現在の日本株投資状況報告71回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

暗雲たちこめてまいりました。

 

f:id:hitorisekai:20210226211734p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:15

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210226211757p:plain


 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、先週との差でー1051となりました。

 

いやぁ下がりましたねぇ。

 

調子よく上がり過ぎていたので、冷や水を浴びせられました。

 

問題はここからです。

 

金利が上がるのを警戒して売られたらしいですが、難しいことは分かりません。

 

お彼岸底っていう格言があるらしいので、しばらくは下がる方向かなぁ。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

なにやら巨人は、ドラフト5位ルーキー秋広優人の話題でいっぱいですね。

 

卒業前の無名の高校生が、プロと一緒にやれちゃているんだから、ビックリですよね。

 

坂本、岡本のようにドラ1だったら分かりますけど、ドラ5だからねぇ。

 

巨人のドラフト下位指名の高校生野手でこんなに注目された選手、ちょっと記憶にないです。

 

巨人もロマン枠で指名しただけで、過度の期待はしていなかったと思います。

 

でもこの対応力、素晴らしいです。

 

先日のヤクルト戦、2安打しましたが、1打席目のセンターフライのバッティングも内容は良かったと思います。

 

巨人ファンは、秋広ネタで旨い酒がのめちゃいますね。

 

開幕が非常に楽しみです。

 

で、陽岱鋼選手。広島戦、中日戦、ヤクルト戦と先発出場しノーヒット。

 

若い選手達に混じって先発起用。

 

岡本和真と同じ立ち位置での起用ではないでしょう。

 

何かダメ押しを本人に自覚させる為の起用に見えてしょうがないです。

 

しかしここまで結果が出ないものなのか?

 

大物ベテランによくある、この時期は体が動けばOK、てな訳ないよね。

 

若く元気のいい選手が出てきているのに、余裕でやっている場合じゃない。

 

まぁ今さらガムシャラ感を出す選手ではないので、かるーくヒット打って、格の違いを見せていかないとね。

 

何せ年俸が年俸なんで。

 

年俸もらいすぎてこの感じだと、本人も相当なストレスでしょう。

 

ここで終わってしまうのか陽岱鋼

 

まだ諦めきれない私がいる。こんなもんじゃないと思うんだけど。

 

あのドラフトでの涙はなんだったんだ。ソフトバンクじゃないとダメなのか。

 

ソフトバンクじゃもっと出られないぞ。

 

秋広優人の強烈な光の前で、あまりにも濃すぎる陽岱鋼の影。

 

ドラフトの時を思い出した方がいい。

 

現在の秋広優人よりはるかに能力、将来性で上を行っていたはずです。

 

私はまだ諦めきれない。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、またマイナス生活に突入です。

 

ですが強気に買い進んでます。

 

ちょっと無茶している感があります。

 

そんな中、上げ基調になってきたコカ・コーラを買い増してみました。

 

塩漬けを覚悟した銘柄なんですが、再度期待してみましょう。

 

これから夏に向かって良くなると思いたい。

 

ただ、全体的に買いすぎたかなぁ、

 

強い気持ちで行きましょう。

 

 

◆まとめ 

日経平均爆下がり

・秋広優人は夢見れる

陽岱鋼、まだできるだろ

コカ・コーラお願いします

・ちょっと買いすぎたか

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた