どうも、ひとり世界です。
2021年1月16日現在の日本株投資状況報告65回目です。
投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系。
どこまで行くんだ日経平均。
◆先週からの状況
・銘柄数:16
・開始時期:2015年~
・口座:NISA・特定
現在の収支
◆今週の日経平均
日経平均ですが、先週との差で+380円となりました。
流行り病ショックで大きく下がった3月の時から比べますと、1万円以上あがってます。
まさかこんな事になるとは夢にも思いませんでした。しかもまだまだ上がりそう。
3万円台回復も視野に入ってきました。イケイケどんどん。
実態経済なんて関係ないのかなぁ。飲食業界ボロボロですよね。
◆今週の野球ネタ
といったわけで、表題の件です。
とうとう桑田真澄さんが巨人入閣です。
桑田さんの実力実績は申し分ありません。解説でもメンタルや技術面での語りは、他の解説者とは一線を画しています。
ファンの書き込みを見ても、肯定的な意見が多そうですね。
私も野球選手桑田真澄は、大好きです。私の中のナンバー1野球選手です。
ただ、コーチとなると話は別なんですよね。
コーチ桑田真澄、ちょっとキャラが立ちすぎていませんでしょうか?
アマチュアを教えるのと、組織の中でプロを教えるのは違います。
あくまで、メインのピッチングコーチは宮本コーチで、次が杉内コーチ。
この二人がいて、桑田コーチがどう立ち回るのか?
また責任の所在もややこしくなりますよね。投手陣も混乱しなきゃいいけど。
とりあえず巡回コーチ的にやってもらって、来期以降メインのピッチングコーチに就任なのか・・・。
ーーーーーーー
宮本コーチなんですが、私は期待以上の仕事はしていると思ってます。
昨シーズンの最初の頃は、かなり不安があったことでしょう。
特にセットアップの投手陣は、とてもシーズン通して戦える感じがしませんでした。
そこに高梨、大江、中川の左三枚で大きくチームが変わりました。
まぁ宮本コーチ一人の手柄ではないと思いますが、手柄にしてあげてもいいでしょう。
その状況で、桑田コーチの登場。
宮本コーチはやりづらそうだなぁ。
監督コーチはサラリーマン的な側面がありますから、原監督の肝いりの人事だと、扱いが難しいよね。
桑田コーチが目立って立ち回れば、マスコミ的には書くネタに困らないでしょう。マスコミは嬉しいよね。
でも他のピッチングコーチ陣からしたら、うっとうしい。
だからと言って、2軍3軍中心のコーチングであまり目立たない動きだと、それはそれで寂しい。
どう動くのがベストなんでしょうか?
とにかく、他のピッチングコーチ陣とうまくやってほしい。
おかしな事にならなければいいんですけど。
私は今のところ不安でいっぱいです。
◆持ち株状況
今週も日経平均の上昇と共に、私の持ち株も上昇しました、
2,9000円目前でガクっと下がりましたので、収支はちょこっとプラスで終了。
ちょこっとでもプラスになったので、良しとしなければいけないでしょう。
それにしても東海リース、業績はいいのに動かないなぁ。
一時損切りしようと思った時期があったんですが、素晴らしい業績発表に思い止まりました。
しかし株価は反応しません。売買も薄いですよね。
もう少し待ってみましょう。
◆まとめ
・30,000円突破だ
・まさかの桑田真澄入閣
・宮本コーチ大丈夫か
・立ちすぎたキャラが心配だ
・東海リース、反応しようよ
皆さんのご健闘をお祈りいたします。
それではまた