ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

桑田真澄巨人入閣、大丈夫か?

f:id:hitorisekai:20210115193331p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年1月16日現在の日本株投資状況報告65回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

どこまで行くんだ日経平均

 

f:id:hitorisekai:20201225205328p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210115193415p:plain


 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、先週との差で+380となりました。

 

流行り病ショックで大きく下がった3月の時から比べますと、1万円以上あがってます。

 

まさかこんな事になるとは夢にも思いませんでした。しかもまだまだ上がりそう。

 

3万円台回復も視野に入ってきました。イケイケどんどん。

 

実態経済なんて関係ないのかなぁ。飲食業界ボロボロですよね。

 

 

◆今週の野球ネタ  

といったわけで、表題の件です。

 

とうとう桑田真澄さんが巨人入閣です。

 

桑田さんの実力実績は申し分ありません。解説でもメンタルや技術面での語りは、他の解説者とは一線を画しています。

 

ファンの書き込みを見ても、肯定的な意見が多そうですね。

 

私も野球選手桑田真澄は、大好きです。私の中のナンバー1野球選手です。

 

ただ、コーチとなると話は別なんですよね。

 

コーチ桑田真澄、ちょっとキャラが立ちすぎていませんでしょうか?

 

マチュアを教えるのと、組織の中でプロを教えるのは違います。

 

あくまで、メインのピッチングコーチは宮本コーチで、次が杉内コーチ。

 

この二人がいて、桑田コーチがどう立ち回るのか?

 

また責任の所在もややこしくなりますよね。投手陣も混乱しなきゃいいけど。

 

とりあえず巡回コーチ的にやってもらって、来期以降メインのピッチングコーチに就任なのか・・・。

 

ーーーーーーー

 

宮本コーチなんですが、私は期待以上の仕事はしていると思ってます。

 

昨シーズンの最初の頃は、かなり不安があったことでしょう。

 

特にセットアップの投手陣は、とてもシーズン通して戦える感じがしませんでした。

 

そこに高梨、大江、中川の左三枚で大きくチームが変わりました。

 

まぁ宮本コーチ一人の手柄ではないと思いますが、手柄にしてあげてもいいでしょう。

 

その状況で、桑田コーチの登場。

 

宮本コーチはやりづらそうだなぁ。

 

監督コーチはサラリーマン的な側面がありますから、原監督の肝いりの人事だと、扱いが難しいよね。

 

桑田コーチが目立って立ち回れば、マスコミ的には書くネタに困らないでしょう。マスコミは嬉しいよね。

 

でも他のピッチングコーチ陣からしたら、うっとうしい。

 

だからと言って、2軍3軍中心のコーチングであまり目立たない動きだと、それはそれで寂しい。

 

どう動くのがベストなんでしょうか?

 

とにかく、他のピッチングコーチ陣とうまくやってほしい。

 

おかしな事にならなければいいんですけど。

 

私は今のところ不安でいっぱいです。

 

 

◆持ち株状況 

今週も日経平均の上昇と共に、私の持ち株も上昇しました、

 

2,9000円目前でガクっと下がりましたので、収支はちょこっとプラスで終了。

 

ちょこっとでもプラスになったので、良しとしなければいけないでしょう。

 

それにしても東海リース、業績はいいのに動かないなぁ。

 

一時損切りしようと思った時期があったんですが、素晴らしい業績発表に思い止まりました。

 

しかし株価は反応しません。売買も薄いですよね。

 

もう少し待ってみましょう。

 

 

◆まとめ 

・30,000円突破だ

・まさかの桑田真澄入閣

・宮本コーチ大丈夫か

・立ちすぎたキャラが心配だ

・東海リース、反応しようよ

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた