ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

菅野智之、結局どうしたかったんだ

f:id:hitorisekai:20210108082908p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年1月9日現在の日本株投資状況報告64回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

相場が荒れてきております。

 

f:id:hitorisekai:20201225205328p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210109154155p:plain


 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、先週との差で+695となりました。

 

2021年、大幅ダウンで始まり増したが、木金と超大幅アップ、メンタル大変です。

 

世間では、政府によるなんちゃって緊急事態宣言。

 

でも株価は宣言と共に上がり続ける。何なんですかね。

 

普通下がるんじゃないのか。

 

つまり今の政府の動きと株価は別の話なんですね。

 

やっぱりジャブジャブのお金の行き先は、株式市場ってことなんでしょう。

 

強気たれ。

 

 

◆今週の投資ネタ  

といったわけで、表題の件です。

 

野投手は、結局どうしたかったんですかね。

 

私には、海をを渡りたいという強い気持ちが終始伝わって来なかった。

 

まぁ、流行り病の影響があるのは分かりますが、それは昨年の3月から分かっていたこと。

 

年齢的にも、先伸ばしにする余裕は無いと思います。

 

何か周りの意見に翻弄されて無いだろうか。

 

巨人の18番を背負った人が、ポスティングで移籍となれば、中途半端な条件では受けられない。

 

菅野サイドだけでなく、巨人サイドの意向もあるでしょう。

 

ただ、あの松井秀喜さんは海を渡るのに、『命懸けで・・・・』まで言ってましたよ。

 

この言葉がいいか悪いかは別にして、巨人生え抜きの主力がメジャー移籍するとなれば、このくらいのこと言ってほしい。

 

じゃないと、メジャーで活躍する姿が想像できない。

 

巨人ファンの皆さんは、この巨人残留劇をよしと思っているんでしょうか。

 

私は素直に喜べてません。

 

もっと言うと、菅野抜きの巨人の戦いを観たかったし、その覚悟をしていた。

 

菅野智之、それで良かったのか。

 

ファンの気持ちは複雑だ。

 

なんか今季の巨人での活躍も見えてこないんだよなぁ。

 

私の思い過ごしであってほしいですが、

 

 

◆持ち株状況 

今週は、日経平均の上昇と共に、私の持ち株も上昇しました、

 

先週は何だったんだろう。まぁ、いいか。

 

でもまだマイナスですけどね。

 

そんな中で、オリックスが大きく上昇しました、

 

下がった時に、200株買い増ししたのがようやく効いてきました。

 

ふ~、株って忍耐力ですよね、

 

この感じで、コカ・コーラも戻って来ないかなぁ。

 

こちらはなが~い戦いになりそうです。

 

しかも負け戦の可能性も・・・。

 

私の忍耐力は持つだろうか、あっさり損切りしたりして。 

 

 

◆まとめ 

・どこまで上がるんだ日経平均

・本当に行きたいのか、菅野

・命懸けの挑戦じゃないのか

・巨人ファンでも複雑だ

・株は、ただただ忍耐

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた