ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

【株式投資】2019/12/21現在の状況報告です

f:id:hitorisekai:20191221112141p:plain

どうも、ひとり世界です。

セミリタイアを目指した日本株投資状況報告9回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

取得銘柄は以下の感じです。

今回も変化なしです。

f:id:hitorisekai:20191206191912p:plain

◆先週からの状況 

・銘柄数:17

・開始時期:2015年~少しづつ銘柄増やす

・口座:NISA・特定・一般

 

現在の収支

前回の日経平均の差額値が間違ってました。スミマセン。

f:id:hitorisekai:20191221115042p:plain 

◆先週からの状況 

 今週の日経平均は、24,091円まで行ったんですが、その後どんどん下がっていき、23,816円で終了となりました。

利益確定売りってやつですかね。

グラフを見ていただくと分かりますが、日経平均は結構下がってしまったんですが、私の実質損益は上がっております。

これは日経平均とリンクしない株というのがありまして、それらの株が頑張ってくれたおかげであります。

 

今週特に頑張ってくれたのが、このブログで度々出てきますカプコン(9697)でございます。

今週だけでも170円のアップとなりました。

このカプコンというのは、日経平均と全くリンクしない銘柄の代表であります。

いつも2,900円超えたぐらいから大きく下がるというのを繰り返していたと思います。

でも今回は3,000円の壁を越えてきました。

売っちゃおうかと思いましたが、売らなくて良かったです。

ですが今一つ材料がよく分かりません。

 

それと私の持ち株で大きく足を引っ張っているJT(2914)ですが、ジワジワ上がってきております。

これも大きいんですよね。

ここがもっと持ち直してくれると、グッスリ眠れるようになります。

あのカフェインを吸引するやつが、なんか貢献しているんでしょうか。

 

全体的にみれば、5G関連は順当にのびてきてます。

ローカル5Gなにていうのも新聞に出てました。

今ここに集中投資すれば、いい夢見れるかもですよ皆さん。

私も低迷株を整理して、5Gに集中投資したいです。

ですが損切りしたくね~。

 

◆めげずに行こう 

 素人なりに考えていろんな業界に分散投資しているので、大きく増えませんが今回のように日経平均は下がっているのに、持ち株は上がるみたいな事もあります。

こんな感じが私には合っているんでしょうね。

 

皆さんの投資結果はどうでしょうか。

もし収支が下がって、めげずに行きましょう。

私は皆さんの事も応援してますよ。

 

それではまた。