ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

28年間結果ださない少子化対策、もうヤバいでしょ

f:id:hitorisekai:20191217233655p:plain

どうも、ひとり世界です。
少子高齢化、子供の出生率は90万人割れ、日本はどうなってしまうんでしょうか。

 

◆そろそろ結果だそう 

生まれてくる子供はどんどん減っていくんですから、

日本の老人比率は上がる一方です。

寿命は延びるし、子供は増えないしで、もうヤバいです。

 

そもそも少子化対策って、いつからやっているのかの思ったら、1992年からやっているんですね。

28年もやってて何も成果が出てないって、民間企業なら潰れてます。

歴代の少子化担当大臣ってみんな何やってたんですかね。

結局的外れな事をず~とやってたという事になります。

少子化対策というよりは、諸外国のような働き方改革に重点おくような政策をとってきた感じです。

でもヨーロッパの国々のような育休政策は、日本には向かなかったという事になります。

このやり方はダメなんでしょうね。

日本では経営者側や職場の理解が無いですから。

 

これはもうネット界隈でよく言われているお金バラマキしかないと思います。

子供1人に対して、1千万ぐらい支給しちゃう(年間50万円を20年間)。

この案には『財源が~』って言う人達がいますが、他の案があるなら教えてほしい。

28年も結果も出さず来たんだから、いい加減にしてほしいです。

そろそろ結果出しましょう。

このくらいやらないと子供を増やすのは無理ですよ。

 

◆気になるニュースが 

ただちょっと気になるのは、昨今子供の虐待ニュースをよく目にする事です。

子供1人にお金を支給すると、お金を子供の為に使わずに浪費してしまって、子供はほったらかしっていう事もありえます。

ほったらかしだけじゃなく、最近は暴力ざたも増えてます。

こういうのは、どうしたらいいんですかね。

もしこういうのが発覚したら、打首獄門にするしかないですかね。

 

◆増えない理由 

子供が増えない理由を考えてみますと

①人々の娯楽が増えた

②結婚が当たり前という世間の風潮が薄れた

③女性が稼ぐのが当たり前になった

④子育てはお金がかかる

⑤結婚で幸せを感じさせる人が周りにいない

⑥周りに結婚しない(できない)男が溢れている

 

他にもあるかな~。私が思うには②が結構影響していかなと思います。

やはり日本人は同調圧力には弱いですからね。

私の周りでは、独身者も多いですが子供が3~4人いる人もチラホラいるんですよ。

子供の多い人達には、国がもっと援助したほうがいいと思います。

援助とはお金です。

ここはもう優秀な官僚の皆さんに頑張ってもらうしかないですよ。

ぜひお願いします。

 

無責任なネット民に、『日本はオワコン』なんて言わせないように、官僚の意地見せてください。よろしくです。

 

それではまた。