ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

プレミア12 巨人勢に感じる負のオーラ

f:id:hitorisekai:20191106104510p:plain

どうも、ひとり世界です。

プレミア12、日本ーベネズエラ、何とか勝ちましたね。

ひとまず良かった。

 

で、表題の件なんですが、坂本勇人選手(巨人)が日本シリーズに続き全く打てません。

これって試合に出さないとまずいんですかね?

スポンサーのあれでしょうか。

 

◆見てるこっちも辛い

これが巨人の試合でしたら、出るのは当然ですが、これは日本代表の試合なので、状況が違います。

どうも監督が気を使っているように見えてしまいます。

巨人ファンの私が見ても打てる気がしませんし、全くタイミングがとれていないように見えます。

状態の悪い中、代表戦に参加してくれたのは立派ですが、この結果ですと本人も辛いでしょうし、ファンも辛いです。

坂本選手のおかげでペナントが取れたわけですから。

今の状況を考えますと、スタメン落ちか、スタメンなら8番で起用するしかないと思います。

ここは素直に源田選手(西武)で良くないですか?

 

このままだと、せっかく頑張ったペナントでの成績が霞んでしまいます。

坂本選手の実力は皆分かってますよ。

そしてまた現在の状態が悪すぎることも分かってます。

それが顕著に表れていたのが、5回裏1死1塁で坂本選手に回ってきた時に、解説者のお二人が困っていたことです。

確か前田さんが『ここどうしますかね~』って言ってましたよね。

普通ならそんな事言われる選手じゃないんだけど。

結果ショートゴロエラーで助かりましたが、あそこで代打交代でも良かったと思います。

 

◆監督ナイスです

まあ8回の勝負どころで代打を出したのは良かったです。

稲葉監督も大変ですね。

でも勝ちにこだわらないとダメです。

読売やスポンサーに忖度してる場合じゃない。

 

◆大丈夫か、巨人勢

とりあえず勝ちましたので、次に行きましょう。

まあこの時期の代表戦はキツイですね。

辞退したくなる選手の気持ちも分かります。

でも国旗を胸に頑張っている選手達は純粋に応援しましょう。

それにしても巨人勢はダメっぽいですね。

頑張っているんだけど、

ボテボテの当たりで点が入っちゃたり、

打ち取った感じの打球が二遊間に飛んじゃったり、

いい当たりがファールだったり、

なんか皆負のオーラが出てます。

 

それではまた。