ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

BABYMETAL ライブスケジュールに見るその過酷さ

f:id:hitorisekai:20191104190301p:plain

どうも、ひとり世界です。

BABYMETALの公式ページに今後のライブスケジュールがでていましたので、下にまとめてみました。

いや~なかなかの過密スケジュールです。

大丈夫か、SU-、MOA

 

これが、日本だけのツアーならいいんですが、日本、ヨーロッパ、アジアの各国をまわってのツアーとなると大分話しが違います。

しかもこの前にアメリカツアーもこなしてますよね。

多分、今空きになっている日もライブスケジュールが入る可能性は有ると思います。

 

f:id:hitorisekai:20191104185728p:plain

f:id:hitorisekai:20191104185739p:plain

 

本当に大丈夫なんですかね、もう私は父親目線で見ております。

本当の親御さんはどんな気持ちなんでしょう。

周りの大人達はしっかりサポートしてあげてほしいです。

 

 ◆プロのライブステージ

レッチリのメンバーが、本物のプロ集団って言っていたそうですが、このスケジュールを見ただけでも頷けます。

体調管理、のどの管理、体力作り、相当ストイックにやっているんでしょうね。

これ、人生の全てを捧げてやらなければ出来ることではありません。

 

またグラストンベリーのライブ映像を見て感じたんですが、SU-、MOAの2人は汗ひとつかかず、息も切らさずにステージを去って行きました(鞘師さんは肩で息をしていましたが)。

いったいどこまで鍛えたらそうなるんだ。

ちょっとありえないでしょ。

 

◆想像できなかった未来

彼女らはデビュー盤を出したころ、こんな事になると想像していたんでしょうか?

今、イジメ、ダメ、ゼッタイのミュージックビデオを見ながらこのブログを書いていますが、私もこの未来は想像できなかった。

 

とにかく、上のライブツアーが無事終えることができるよう祈っております。

何もトラブルがありませんように。

 

それではまた。

METAL GALAXY (初回生産限定盤 - Japan Complete Edition -) [2CD+DVD]

METAL GALAXY (初回生産限定盤 - Japan Complete Edition -) [2CD+DVD]